アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-Mailカテで明確な回答がつかなかったので、再質問します。

マイクロソフト社のEntourage(ver.10.1.6)を使っています。
掲示板やWebメールの文章を、送信文を入力する窓内にコピペすると文字化けしてしまう現象に困っています。

Wordに貼り付けてから改めてコピペすると、なぜか化けないのですが、一々面倒なので、直接コピペできるようにする方法はないでしょうか。

前回質問の時は「文字コードの関係」という回答を頂きましたが、それ以上はわかりませんでした。
(文字コードが何かということは、知っています)

OSはMacOS10.3.9です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Entourageは触っただけで削除しましたので、詳細は不明です。

OSXは『ユニコード』で動作していておそらくEntourageは『JISコード』しか対応していないのではと考えます。
Windowsとやり取りしていてwebメール利用者との間でも『文字化け』は有ります。
    • 0
この回答へのお礼

環境設定の項目やヘルプを検索してみましたが、文字コードについての記載はなさそうです(涙)
気長に原因究明していこうと思います。どうもありがとうございました。