プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ハンゲーム」の「ゴールドウィング」をやっていたら、サーバーがダウンして、一旦ゲームが中止されました。
もう一度やろうと思って、ゴールドウィングのページを開いたら、セーフモード(というのですか、アイコンが大きくなったりしています)になっていて、何回再起動や電源を抜いたりしてみても直りません。メーカーは冨士通OSはWindows98です。購入して5年目になります。一応このサイトに載っているような方法は試してみたのですが、
・再起動・電源を抜くを繰り返す
・スキャンディスクをする
・起動時にF8を押し、normalを選択する
を一通りやってみましたが、今の所効果はありません。できるだけ初期化はしたくないですし、動作上困っている所もないのですが、なるべく元の状態(アバウトですいません)に戻したいのです。まだ初心者なので、出来るだけ丁寧に解説をお願いしたいのですが、直した経験のある方、専門職の方、ぜひ解答をお願いします。

A 回答 (2件)

案外セーフ・モードでの復元をした経験者が少ないようですね、Q&Aの事例が殆ど見当たりません。

こちらも、今回malcosさんと同じことがPC9821をクリーンインストールしてWinndows98を上書きした直後から発生しました。正確には98は無関係ですが、先ずscandiskは「コマンドプロンプトのみ」を選択して実行したのでしょうか。
次に「デバイスマネージャ」を開いて、「?、や!」の付いた項目が無いかどうかを点検しましたか。もし↑の記号が付いたものが有れば、その項目を削除して正規に戻して再度実行してみて下さい。
要するに、画面上に原因の説明が出ている通り「最小単位の環境でWindowsを起動」すれば足りるわけです。再起動をお忘れないように。
    • 0

画面のプロパティで解像度を変更してもだめなのでしょうか?

私の場合この方法で戻しています。
    • 0