プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が上京して新生活をスタートすることになるマンガを探しています!
今のところ思いついたのは
・ふたつのスピカ
・ARIA
・もやしもん
などです。
ジャンルは特に問いません。少し質問内容と違うかなというようなものでも全然構いません。なるべくたくさんの回答お待ちしております!

A 回答 (6件)

嵐の松潤君の新ドラマにもなる「バンビーノ」はどうでしょう?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/bambi/
    • 0

上京というか、舞台が外国の話ですがオノナツメの「リストランテ・パラディーゾ」(太田出版)は主人公がイタリアのリストランテに上京(笑

オススメです。
    • 0

新生活といえるかは分かりませんが

城アラキ「BARTENDER」外国帰りで東京でバーテンとして働く
庄司陽子「生徒諸君!」田舎(祖父母の家)から自宅(両親の家)
和田慎二「超少女明日香」ダムでつぶれた村から東京
岡崎京子「東京ガールズブラボー」北海道から東京
ゆうきまさみ「じゃじゃ馬グルーミングUP」東京?から北海道(都落ち)

上京ではありませんが引越しのあるもの
三浦実子「KIRAI」連れ子同士の再婚で同級生が姉弟に
みず谷なおき「Hello!アンクル(作者急逝で未完)」男やもめと姉が結婚して同居、同級生の叔父と姪に
    • 0

ちょっと極端かもしれませんが(^^;)私はアニメでしか見てないのですが、「サラリーマン金太郎」も条件に当てはまります。

暴走族に入って頭となるが、体の弱い女性と恋に落ちて彼女の田舎に移り住みます。奥さんは若くして亡くなりますが、息子と田舎で暮らし(確か漁師??)をしていたところを大企業の会長さんに気に入られ、東京に再び帰ってきてサラリーマンとして伸し上がっていくお話だったような。

マンガも大筋は同じだと思いましたが…私もNANA以外では他に思いつかなかったです。
参考にならないですね(^^;)すいません。
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バナナ・フィッシュという漫画はよく知らないのですが、主人公が上京したり、新生活が始まるといったストーリーは含まれているんでしょうか?

NANAなんてどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
NANAも当てはまりますねぇ。灯台もと暗しでした><