プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビ治療のため、皮膚科から出されている漢方薬を朝、晩飲んでいますが、だいたいどのくらいの期間で効果が表れるものなのでしょうか?個人差があると思いますが、おおよそでいいので教えてください。前に漢方薬は長期間飲まないと効果が表れないと聞いたことがあるのですが。。。。

A 回答 (2件)

一般に漢方薬は長期服用しなければ効果が現れないと言われていますが,実際には急性疾患の場合など,即日~数日で顕著な効果を示すものも沢山あるのですヨ。

ただ,今回ご質問されているニキビ治療の場合では・・
syasyaさんの状態等がわからないので,一般論ですが,数週間~数ヶ月を目安に考えられればよいかとも思います。
アトピー治療などの場合は最低でも6~8ヶ月を要します(実際には2年程は見ておかないと)からネ。

「証」があっていれば,これも一般論ですが,一時的に症状が非常に悪化する場合があります。そして,その「メンゲン」の時期を過ぎると綺麗に治っていくという過程をたどるでしょう。
ジックリとしっかりと治しましょうネ。
一応,20年以上のキャリアがあるので専門家として
以上kawakawaでした
    • 0

効果が早いと言われるものでも1週間。

普通は個人差もありますが1ヶ月以上。
3ヶ月たっても効果が無かったら、配合を変えたほうがいいと思います。
    • 2