プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。就職活動中の大学3年生です。

ある文具メーカーにエントリーシートを提出するのですが、
ほとんど白紙の紙に「自由に使って自分を売り込んでください」
という指定をされてしまいました。
正直、何をどう書いていいかわかりません。

絵や色で目立つように、とは思うのですが、
絵を描くのは不得手です。
どうすればいいのか、何かとっかかりはありませんか?

A 回答 (2件)

会社員入社5年目のものです。



私も就職活動中、同様のエントリーシートを書くことになったことがあります。
私の場合、いつも良く書いていた5-600文字の自己PR文とその文章に関わる写真(L版)を、A4 1枚に綺麗に並べたものとしました。

私の考えですが、絵や色はこのシートの本質ではなく、本質はやはり自分のPR点(自分が内定をもらえばどれだけ会社に貢献できるか)を伝える内容になっていることだと思います。
その補足手段として絵や図、色などを使ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、企業が聞きたい点はそこですか!

質問者の意図は考えたことがありませんでした。
絵や色は捕捉手段、というのも納得です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 21:09

絵が苦手なら自分の写りの良い写真でも貼って、そこにいろいろ自分のことを面白おかしく書き込んでみたらどうですか。


私ならパソコンで写真加工して、なんかの製品の広告みたいにおしゃれな自分の広告なんか作っちゃうかも。
目立つと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、そういう手もあるんですね。
確かにそれなら絵が苦手でもできます。

自分の広告、まさに売り込みですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!