プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の娘のことなのですが、2,3ヶ月前から
深呼吸を頻繁にするようになりました。
胸が痛いわけでは、ないようですが、
深呼吸をしたくなるようです。
1時間に1度か2度はします。
どんな病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

明日にでも小児科に受診してください。


夜間は、小児科医は少ないので特に5歳ならば
小児科の方がいいのでお薦めします。
深呼吸は恐らくエアーフローではないかな?
と思います。そのため苦しいので何度も深呼吸
をしてしまうんです。
しかし、心臓病でも似たような症状があるので
小児科の専門医に受診しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 10:43

呼吸器科の病気といいますか、肺などの病気などが考えられますが、そんなに、症状が始まった時点での検診が必要でした。

痛みを伴わない病気も多数あります。夜間・休日診療の病院が分かれば、大至急、電話で問い合わせて下さい。何にもないにこしたことありませんから。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!