プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのパンコーナーに置いてあるロールケーキをよく買って食べます。
そこで思ったのですが、このロールケーキ、クリームが使われているのになぜ常温で大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

生乳を原料とした生クリームではなく、


植物性油脂などから作ったホイップクリームだからでしょう。
味も、それだけ舐めるとイマイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
生乳は使われていなかったんですね!
ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2007/04/01 20:52

バタークリーム(油脂成分入り)をつかっています。


パンにアーモンドバターをぬって、巻いたようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリームではなく、バタークリームだったんですね~!
勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!