プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンクフロイドの「神秘」のようなアルバムをおしえてください!!

A 回答 (4件)

ども。

FloydってなんだかんだとOne and Onlyなので、なかなか類似品を見つけるのは難しいっす。

で、ひょっとして近いかも?、と思ってみたりしたのは、
ギリシャの鬼才、Vangelis初期の傑作「666」。
666 / Aphrodites Child
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=178701

イタリアの天才、Franco Battiatoの1st。
Fetus / Franco Battiato
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=58975
http://www.battiato.it/battiato_71_foetus.html

ドイツのTangerine Dreamの2ndは、明らかに初期Floydのパクりですね。但し、インスト部分を拡大解釈したって感じなので、ポップさは皆無。さらに出来もB級な気配が漂いますが。
http://www.tangerinedream.de/samples/alpha.html

ちと違うかな?とも思いつつフランスのGongの代表作「You」。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=419097

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼才・天才に惹かれます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/09 17:38

主人が


エマーソン・レイク&パーマー
も、如何と言ってます。

参考URL:http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/main2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ELP苦手です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 17:19

キングクリムゾンの


クリムゾン宮殿なぞ如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、クリムゾンもってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 17:19

ども。


>ピンクフロイドの「神秘」のようなアルバム
ん~、サイケでかつ、ブリティッシュ・ポップなヤツってことになりますかね?。
一番手っ取り早いのはその後のFloydのAlbumってことになりますが(笑)。
たぶん、それじゃダメだと思うので。

とりあえず、王道中の王道で
Magical Mystery Tour / Beatles
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690790

単にサイケものということでしたら、こちらをご参照下さいまし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256197

なんか思い付いたらまた追加しまっす。ではでは。

この回答への補足

フロイドはこのアルバムしか聴く気がしません。

補足日時:2002/06/09 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ビートルズ苦手です。
その質問、みてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!