アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOで著作権保護機能が働きSDカードに書き込めません。
VAIOの機種VGC-HX53B5です。SDカードは、Transcend 1Gです。
VAIOには、SD-jukeboxを使用し、CDから音楽が取り込めているのですが、VAIOからSDカードに著作権保護機能の関係で取り込めません。
どのようにしたら、取り込むことができるか教えてください。

A 回答 (1件)

仕様ページ(

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spe …に書いてある、
*3 SDメモリーカードの著作権保護機能には対応していません。
これが全てです。ハードウェア的に対応していないので本体内蔵のSDカードスロットではどうしようもありません。

対策としてはただ一つ、著作権保護に対応したSDカードリーダーを使うことのみですが…
SD-Jukeboxをお使いと言うことはPanasonicのSDオーディオ機器をお持ちかと思いますが、それをUSBケーブルでVAIOと接続して書き込めばいいのではないでしょうか?

この回答への補足

ドコモ携帯P903iを持っています。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/04/01 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
検討し、実施することとしています。
また、機会があればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/04/02 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!