プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、さきほど、競馬の海外レースがあり、2ちゃんねるではっていたURLに接続し、海外レースを見ました(2分ほど)

そしたら、後から有料などとレスがあり、非常に焦っています。

普通にクリックしたら接続が始まり動画が始まってレースをみたのですが、ヤバイですか?ちなみに光でルーター通してみました。

わかりにくいと思いますがレスお願いします。
請求の場合は莫大な請求があるのですが、どういってお金おを払うのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2ちゃんねるを利用する以上、情報の真偽はご自分で判断できるようにしてください。

全部真に受けて振り回されると危険ですよ。

有料だと言うレスはただの冗談でしょう。
クリックして動画見ただけで請求は無理です。
クリック詐欺と同様ですね。
気にしないでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

suo2kさんにご指摘していただき、自分自身これから気をつけていきたいと思います。

このたびは夜中にレスありがとうございました。

以後、気をつけます。

ありがとうございました

まず、その請求先はどのようにあなたを特定し、連絡するのですか?

あなたがメールアドレスや何らかの情報を相手に与えない限り請求が来るわけありません。

無視。あやしげなものは無視です。
とくにあなたの意思確認もなしにお金を求めるような画面が現れたらフィッシングだと思って無視に徹するが吉です。
そして本当に危険だと思うなら貼らないでください、その動画ファイル。
知識が無いのに、無闇にどこへいくかも分からないURLを開くのは止めた方が身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

Seravyさん、このたびは回答ありがとうございました。