プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りのことをしでかしました・・・。

炊き込みご飯なんですが、炊き上がったご飯は特にかたくもなく味も変ではありませんでした。
とはいえなにか衛生上の問題などがあるのでは、と不安です。
食べるのに問題があったりとかしますか?

A 回答 (2件)

私はうっかり者なので何度かしたことがありますが、味が変わらないのでそのまま食べています。


でも、内蓋を洗うほど手入れをしているのですから、本体の外側も汚れていないでしょうし、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者さまからの回答で心強いです!
外蓋の裏を見たのですが、特に汚れなどはないようでした。
内蓋は毎回洗っているのですが、内蓋を取り付ける部分(つまり外蓋の裏側は)拭いたりとかは特にしてないので不安だったのですが・・・。

そもそもあの内蓋の役目って何なのでしょうかね?
圧力を受けとめてお米を蒸すための役目をするんでしょうか。

お礼日時:2007/04/01 02:42

ご飯を炊くときには、ブクブクと泡が出ますので、


ご心配の通り、泡(液体)が、うち蓋に付いちゃってる
気がします。。。

しかし一方、沸騰状態になっていると思うので、
雑菌などは滅菌されちゃっている気がしますので、

自分としては全然大丈夫かと思いますが、いかがでしょうか、、、
(自分だったらぜんぜん食べちゃいます(笑))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、食べちゃいますか(笑)。
なんだか安心しました。

お礼日時:2007/04/01 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています