好きな小説、面白かった小説は何ですか?
教えてください。

ちなみに僕は、伊坂幸太郎のアヒルと鴨のコインロッカー。
楡周平のフェイク。
最近読んだのだとこんな感じです。

A 回答 (7件)

白い巨塔。

個人的には最高です。 人間の欲望や誠実さなどさまざまな感情を持った人がでてきて主人公と対立したり共感したりします。
大学病院の実態などもかかれていてとてもよい作品でした!興味沸きましたら是非よんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマでなら見たことあります。
本は読んだことないので今度見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 06:13

田中 啓文『UMAハンター馬子』〔ハヤカワ文庫〕



全2冊あわせて1000ページ以上もの長編ですが、2晩で読んでしまうほどおもしろかったです。ウルトラセブンのリアル世代ですとほんとに楽しめます。
    • good
    • 0

中学のときに読んだ「海辺のカフカ」です。



初めての村上春樹作品で、不思議な世界と巧みな文章に引き込まれてしまいました。思春期の中学生を刺激する表現も多かったし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海辺のカフカって村上春樹だったんですね。
知りませんでした。今度見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 06:10

吉野匠の「レイン」シリーズ好きです

    • good
    • 0

 東野圭吾の小説にはおもしろい作品が多いです。


 映画化もされた「秘密」が特に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構人気ですよね。東野圭吾。
まだ読んだことないのでちょっと今度見てみようと思います。

お礼日時:2007/04/07 06:08

現在上映中の「バッテリー」の原作もいいですよ。

あさのあつこが書いた児童小説「バッテリー」というものです。
”こんなピッチャーいないよ”と言われるかもしれませんが、感動する場面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーですか。
最近本屋へ行くとズラッと並んでいるのを見てちょっと気になってました。今度チェックしてみます。

お礼日時:2007/04/07 06:04

子どものころから星新一のショートショートが好きです。


疲れているときでも単純に楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星新一のショートショートですね。
ちょっと今度チェックしてみます。

お礼日時:2007/04/07 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ