アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリースタイルをやってみたいんですが、使うボールはフリースタイル専用のものがいいんですか?
普通のサッカーボール(5号)しか持っていないんですが、これでやるのは不都合があったりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

下のcube14です。


自分はフットサルシューズで練習しています。
他にはトレシューでやっている人もいますし、球舞のマルコさんのようにスニーカーでやっている人もいます。
部活をやっていたときは練習の合間にスパイクでやっていましたが
フットサルシューズよりやりにくかった気がします。
普段の練習ならトレシューかフットサルシューズでいいと思いますよ。

ただ http://item.rakuten.co.jp/smt/10044918/ のような
つま先の部分にトゥーガード(緑のラバー)がついている靴は
ATWが少々やりにくいです。
最初は http://item.rakuten.co.jp/unionspo/qsc3517bk/ のような
タイプを買うといいかもしれません。
慣れてくると革靴でもできるようになります笑
靴選びも楽しくなるので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーでやっている方もいるんですか!?
スニーカーでどうやってボールを操れるのか・・・不思議です。
フットサルシューズで自分に合うものを探してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 12:07

フリスタをやっていますが、普通の5号球を使っています。


フリースタイル専用のボールというものは聞いたことが
ありません。ほぼ全員が5号の検定球を使っています。
特にナイキのトータル90のボールが人気みたいですよ。
フリースタイルフットボール、楽しいですよ!!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリースタイルの動画を見ているとボールが小さく感じたので専用のボールがあるのかと思っていました。
具体的なボールまで教えていただいてありがとうございます!
あまり金銭的に余裕がないので「T90 スウィフト プレミアリーグ 5号球」を買おうと思います!
練習する際の靴はスパイクでいいですよね?まだ見ていらっしゃったら教えてください。

お礼日時:2007/04/02 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!