プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からとても気になっていたのですが、首にやわらかい皮膚の塊の様なイボがあって困っています。
本で調べたところ『アクロコルドン』というものではないかと思います。
気になるので皮膚科で取ってもらおうと考えているのですが、どういう治療をするのでしょうか?また、治療費はどのくらいかかるのでしょうか?(数えたところ3~4個あります)
美容皮膚科へ行かなくても、普通の皮膚科で診てもらえるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

僕も以前手に複数個のいぼができました。


どうやら1個できるとうつるみたいですね。
皮膚科に行くと、綿棒の先を液体窒素につけていぼの部分に押し当てる処置をしていただきました。
いぼを凍らせて細胞を殺してしまうようです。
手術は一切しません。
診察する机で座りながら処置を行いました。
ただし、液体窒素は極低温なので冷たいというよりも少し痛かった記憶があります。
また、1回の治療では完治しないので、1週間に1回のペースで4,5回通った記憶があります。
治療費は全然高くないです。
1回2000円とかでしょうか(正確には覚えていません)?
たいして複雑な治療でもありませんし、適当に皮膚科に行くのがよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
イボは移るんですね!?初耳です。
私は気になって触ってばかりいたので、きっと増えたんでしょうね。
治療は何度か通院するのですね。早速、皮膚科へ行って相談してみます。

お礼日時:2007/04/07 17:55

先日私も除去しました。

 見た目もよくないし・・・

普通の皮膚科で大丈夫です。 液体窒素と電気で焼く方法が
あるそうですが、液体窒素は1度では厳しいそうです。

私は仕事をしてるので病院にはそんなに行けないので電気で
焼きました。 麻酔が痛かったけど、焼くのは肉がこげるって
感じ。 終わったら赤みがありましたが、1週間ほどですっかり
わかりません。 費用は保険で7000円くらいでした。
私のは多かったので量によっても違うかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
怖がりの私には、麻酔と聞いただけでビクビクしてしまいました。
料金も保険が適用になるようで安心しました。
早速、皮膚科へかかってみます。

お礼日時:2007/04/07 17:58

同じ症状ではないので,参考までに・・・聞いてください。


私は,二の腕と,太ももにホクロ(少し盛り上がってイボのようになっているホクロ)がありました。
どちらも直径5mm程度で,特に大きいってほどでもなかったのですが,以前から気になっていました。
そこで,総合病院の皮膚科に行って,不安そうな顔で「もしかして,悪性の腫瘍とかではないでしょうか?」って聞いてみました。すると,まず細胞を少し取って検査をしました。
一週間ほどで結果が出て「悪性ではありませんでした。このままでも平気ですが,どうしますか?」って言われたので,すぐに取ってもらうことにしました。
方法は液体窒素を少し当てるだけの簡単なもので,2カ所合わせても数分で終わります。痛みもほとんどありません。液体窒素を当てた瞬間に少しピリピリするだけです。
1回の治療でもほとんど取れたのですが,より綺麗にするために,翌週にもう一度,同じ治療を行いました。
今では,跡もなく,まったく分からない状態になっています。
費用は,保険が使えるので,初診料からすべて含めても5000円以内で収まりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
液体窒素の治療方法は、想像していたより痛みもないようで安心しました。一度、なんらかの方法でイボを除去した場合、もう再発はしないのでしょうかが気になります。
早速、皮膚科へかかってみます。

お礼日時:2007/04/07 18:02

漢方薬でヨクイニンという生薬があります ヨクイニンというのは別名はと麦のことです このヨクイニンを使った漢方薬がイボに効くそうです



口コミで はと麦茶 を飲んだらイボが取れたというのがありますから 検索してみたらどうでしょうか たくさんヒットしますよ

はと麦茶 イボ などで検索してみてください だめもとで試して取れたら大もうけですね 医者代に比べてただのようなものですし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
漢方でも治す方法があるのですね?しかも、はと麦なんて、こんな身近な物で治ればこれに越したことはないですね!?
調べてみることにします。

お礼日時:2007/04/07 18:06

以前私も似た質問をしましたので参考にしてください。


結局そのままにしていたら大きいのはひとりでに取れたのもありました。液体窒素などで瞬間冷却で瞬間的に焼き取ったりできるみたいです。自分で調べたら1個3000円~とか病院によって値段が違うみたいです。。気になりますよね。美容外科や普通の皮膚科でできるようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2350262.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
添付を参考にさせていただきました。
病院によって金額が違うようなので、できれば安価なところで済ませたいです。普通の皮膚科でも診ていただけることがわかり、安心しました。早速、皮膚科を探してみることにします。

お礼日時:2007/04/07 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!