アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、ノートパソコンを買ったんですが、その箱の中に
「windows anytime upgrade」というDVDのディスクがありました。

これはいったいなんなのか、よくわかりません。

教えてください

A 回答 (3件)

これは裏技ですがもしVISTAの上位のUltimate等が試しに使って見たいと思われるので有れば、先ほど書いたDVDからインストールを立ち上げ、プロダクトキーのインストールをスキップ(入力無)次のメニューに移ればVISTAの種類を選択インストール出来ます。

30日間の認証猶予期間は無制限で試用評価出来ますので使いなれて来て物足りないと思ったらアップグレードキーを購入前に試されると良いと思います。(この場合はアップグレードキーの購入にはVISTAのユザー登録とプロダクトーが必要なのでインストール前までにユザー登録を完了されて置けば問題なくデジタルキーも購入可能です。)

また、友達で試して見たいと言う方にも進めるのもよいかも知れませんが。
プロダクトキー教えないようにしてください、もし使われますと、使用している
VISTAの認証が取り消され使えなくなるばかりか損害賠償を請求される事も
有りますのでご注意下さい。

またこのDVDの価格は0円ですので転売はしない要にお願いします。
オークションで200枚以上を販売しいま被害者に詐欺等で告発されかかっている方います。(余談です)
    • good
    • 0

通常、VISTAのプリインストールPCには2枚のDISKが添付されます。


修復DISkと再インストールDVDの2枚ですが、再インストールDVDが添付されない場合は質問のDVDが再インストール用DVDと先に答えられた用途のDVDと兼用と言う形で添付されます。
これはPCのVISTAが破損して修復出来ない場合、PCの裏に通常張り付けて有る
プロダクトキーシールの文字キーを使い、新たにVISTA_OSをインストールする場合に使用します。また将来的にHDD等が破損交換の場合も必要になりますので添付品とともに保管して置いて下さい。
また、注意ですがアップグレードと言うことで、何も知らない方が
このDVDを使いVISTAの起動画面からデジタルキーの入力無にアップグレードを行いますとインストール済みのVISTAさえ使えなくなることが有りますのでご注意下さい。
もし行われた後であれば先に書いように再インストール可能ですから
DVDからインストールを立ち上げキーを入力してインストールして下さい。
再インストールの場合はインターネットの自動認証が出来ない場合が有りますのでコントロールパネルより認証済みか確認して出来ていない場合は
電話認証の受付に電話をいれ認証を行う必要があります。
    • good
    • 1

VISTA搭載PCを購入したと思いますが、プリインストールされてるVISTAのエディションから、他のエディションにアップグレードする時に使用するインストールディスクだと思います。



http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0228/any …

この回答への補足

では、アップグレードをしない限り、このディスクは使わないということですね?

補足日時:2007/04/01 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!