プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日東芝製のDVDレコーダーを購入しました。
その前はBSチューナー内蔵のビデオデッキとWOWOWのデコーダを接続しWOWOWを見ていましたが、今回購入したDVDレコーダーには接続するところがなくWOWOWが見れないことが分かりました。
WOWOWを見たり録画したりしたいのですが、どういった方法がありますか?
ちなみにテレビにBSチューナーは内蔵されていません。

A 回答 (2件)

>>先日東芝製のDVDレコーダーを購入しました。



何を買われましたか? アナログのBSチューナーは内蔵していないのですよね。 BSアナログチューナーが内蔵で、wowowのデコーダに対応しないのは「PSX」位で他にはあまり無いと思います。  (デコーダーに対応?  :  検波出力とビットストリーム出力が非搭載) 

BSアナログチューナーを搭載しているDVDレコーダーは稀な存在です。 HDD付きとなると現行機種では皆無ではないでしょうか。

なお、BSデジタルチューナー付であれば、素直に「デジタルwowow」に変更しましょう。 既に貴方のように、アナログwowowを契約中の型には、多少の「特典」が有ったかと思います。  WOWOWのHPを確認してみて下さい。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/guide/special/
    • good
    • 0

DVDレコーダーがデジタルチューナー付きならデジタルWOWOWにするのがお手軽かも


アナログと同時契約もできるそうですが
どうしてもアナログだけにしたいなら、ビデオデッキの外部出力を
DVDレコーダーの外部入力につないで見るしかないですね
三つの機器を電源オンする手間がありますし
予約録画のときはデコーダー、ビデオデッキを電源オンにしとかないと
いうやはり手間がありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!