アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育所で働いています。

スキンシップが取れて、子どもたちが喜ぶような歌(わらべうたなど)でおススメのものを教えて下さい☆

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぞうきん体操♪


親子サークルで教えてもらいました。
赤ちゃんを寝かせて、ママが、赤ちゃんの体をちくちくしたり、ゴシゴシしたりします。
♪らら~ら ぞうきん らら~ら ぞうきん
らら~ら (1)ぞうきんを 縫いましょう ちくちくちくちく ちくちくちくちく ちくちくちくちく縫いましょう♪
(2)ぞうきんで ふきましょう ごしごしごしごし・・・
(3)ぞうきんを あらいましょう じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ・・・
(4)ぞうきんを しぼりましょう ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ・・・
(5)ぞうきんを 干しましょう ぶらぶらぶらぶら・・・(抱き上げて振り回す)
(6)ぞうきんを たたみましょう パタパタパタパタ・・・(寝かせた状態で手・足を折りたたむ)
(7)ぞうきんを しまいましょう よっこらしょ(折りたたまれた状態で抱きかかえて持っていく)

いろいろバリエーションがあるようですが、臨機応変に。
節は・・・上手く表現できないので、どなたか知っている方、お願いします!
  

 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます☆参考になりました。

お礼日時:2007/04/18 00:00

「いっぽんばしコチョコチョ」


などいかがでしょうか?

赤ちゃんは歌詞の意味などは理解できないので
楽しいリズムに加えて、ふれあえるものが
いいと思います。

叩いてつねっての部分は
やるまね、もしくは力を抜いてそーっとする感じで。


したのURLに手遊び歌が沢山のってますよ。

参考URL:http://akachan-asobi.com/asobi/0uta-a020.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
知らない歌もあったのでとっても参考になりました。

お礼日時:2007/04/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!