アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ニューヨークの本屋を回って見るには、自転車がふさわしい気もしますが、ないようなら、タクシーを使うことになりますが、最短距離でどのくらいでしょうか? 日本なら、2キロまで660円ですけれど。。。この前の質問(本屋の紹介)に答えてくださった方にお礼を申し上げます。なかなか、予定がつかないもので。。。

A 回答 (1件)

 まず貸し自転車のほうですが、業者はそれなりにあります。


1日30~40ドルくらいが相場です。米国でも自転車泥棒は
かなり多いので、ぜひお気をつけください。

・ 日本語ページのある業者
http://www.kashijitensha.com/01kashijitensha/ren …

・ 貸し自転車業者のリスト
http://www.transalt.org/calendar/century/rental. …

> タクシーを使うことになりますが、最短距離でどのくらいでしょうか?

 基本料金が 2.50 ドル、距離料金が 1/5 マイルごとに 0.40 ドルです。
つまり最低でも 2.90 ドルかかり、これに 0.50 ドルはチップを乗せますから
3.40 ドルが最低料金だと考えていいでしょう。

 1/5 マイルで約4ブロックに相当します。地下鉄1駅分で1マイルくらい
ありますから、ちょっと乗ると 5 ドルですね。

 なお、NYは米国では珍しく流しのタクシーを拾いやすいところですが、
「 近くの本屋まで 」というリクエストは難しいでしょう。ドライバーには
移民が多く、彼らはホテルとか著名観光スポット程度しか知らないので、
具体的に目的地を指定する必要があるからです。

 あと、古書店などはわからないのですが、米国の書店は寡占化が進んで
いるために、バーンズ&ノーブルとボーダーズという2大チェーンを見れば
もう十分だったりします。なので本屋めぐりというほど回れるのかどうかは
疑問です。わかりやすい場所では5番街にバーンズ&ノーブルがあります。

Barnes & Noble Booksellers Fifth Ave
555 Fifth Avenue
New York, NY 10017

参考URL:http://www.barnesandnoble.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答を有り難うございました。うーん、思ったより割高の気が・・・しかも、本を調べている間に盗まれたら、その自転車の弁償もしないといけないでしょうね。うーん、まようなあ・・・本当に有り難うございました。では、礼のメールまでに。

お礼日時:2007/04/02 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!