アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国に、50Kg分の荷物を送るのに、一番安く早く出きる方法はどれでしょう。
先日、同じ量のレコードを持ちこんだのですが、税関で止められ、ヤタラ揉めました、又、担当者で指定する関税額も違い、怪しいモンです。。。
簡単に、安く、持ちこむか、送る方法は無いでしょうか。
今回も、CDとレコードで僕はDJです。度々行くと思うので知っておきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国際小包料金表によりますと、船便が一番安くあがると思いますが、日にちがかかります。

早急にあちらに送りたいとなると、EMS(国際スピード郵便)ですが、50キロを一つの荷物にして・・というのは無理のようです。30キロと20キロにわけて送る必要があるみたいです。それで中国までの料金は4万5千円くらいかかってしまいます。その代わり早いです。私は中国には送ったことがないですが、アメリカに小包をこれで送ったことがありますが、3日か4日でつきました。
これが高いとなると、普通の航空便ですが、その場合、50キロを3つに分けなければなりません。1つの荷物の制限が20キロまでです。それで50キロ分で料金は3万ちょとです。日にちがかかってもいいようなら船便が断然安いです。これも制限は20キロまでですので、3つに分けなければいけませんが、料金は1万5千円くらいです。日にちがどれだけかかるかは郵便局に聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早朝にありがとうござしあす。
前回、持ちこんで、税金を払ったのは、重量などでしょうか?
CD・レコードに別な課税は有るのでしょうか?
船便で分けた場合、課税は通常ですむみますでしょうか?
恐れ入りますが、もう少し知りたいのです。なにとぞ、ご意見を
よろしくお願いいたします。

こんにちわ・・再度お答えします。

税金に関しては私もわかりませんでしたので、郵便サービスに問い合わせました。ところが、それはあちらの税関でしかわからないというのです。日本の郵便局では送料+保険料(保険をかけるのなら、700円で12万くらいは保障してくれるらしいのです。かけるかけないはあなたの自由です)しか受け取れないので、もし、税金が発生した場合は受取人に請求がいくとのことです。前回、持込で税金がかかったのなら、もしかしたらかかってしまうかも知れませんね。
それと、中国ということだけしかわからなかったのですが、船便でどのくらいの期間であちらに届くのかも聞いてみたところ、最短で1ヶ月、最長で3ヶ月だそうです。それ以外はわからないみたいです。
もしわからないことがあれば、郵便サービスに問い合わせてみればいいと思います。 番号はフリーダイヤルで、0120-232886です!
    • 0
この回答へのお礼

大変大変お手数をお掛けいたしました。
早速電話いたします。