アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「真に幸運な魂はこの世に生まれてこなかった魂である」
○か×か。
またそう思われた理由も一言記載して頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この言葉をどのような意味で出されたか分からないので、私の理解した限りで回答します。

×だと思います。
 考え方にもよりますが、「真に幸運」とは人間的な価値観に沿っていると思います(抽象的な表現で申し訳ありません)。人間として生まれなければ、人間的に幸運を体験できないと思います。
    • 0

×だと思います。

「真の幸福」って何だって考えられるのは、この世に生まれてきたからだから、生まれてかなければこんな、こと考えませんから。
何も無いよりは生まれてきて、何かあったほうが私は良いような気がする。何を言いたいのか自分でも判らなくなってしまいましたが、死ぬまでに「真の幸福」とは何か見つけたいと思います。
    • 0

幸運だとは限らないという意味で、×だと思います。

生まれてこなかったら、不運も幸運もありませんよね。
どちらなのかは魂自身が決めることだと思います。例え辛い苦しい試練の連続だったとしても、私達が一概に言い切ることはできません。

…と考えます。
    • 0

○ですね。

この世は、学びと試練の場ですから、生まれなくても良いのは、それをマスターした魂ですから。
    • 0