プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます!大学生/女です。
現在背中ほどの長さのストレート(色は変えていません)を思い切って切ってみようかと考えているのですが、どんなヘアスタイルにしようかなかなか決まらず…
古い映画に出てくるようなクラシックな服や化粧に憧れていて、そういった感じを出せれば良いなと思っています。
服も丈の長いスカートだったり、ワンピースだったり、女の子っぽい&昔っぽい雰囲気のものが多く、少々ゴスロリめいたものもワードローブに含まれています。
長い髪形ならアレンジで何とかなる気がしますが、短い髪型でレトロさや、クラシックなイメージを出せるでしょうか?
クラシックな雰囲気の(出来ればカジュアルにもおかしくないような)ショート~ボブの髪型があったら、是非教えてください。
皆様のお知恵をお貸しいただきたいです、どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

60年代や70年代の映画女優さんを参考になさってはいかがですか?



私も10年ほど前はお洒落に敏感で、クラシックなものに凝ったことがあります。その時、雑誌にはけっこう映画女優の写真が掲載されていて、それを切り抜いて美容院に持っていったものです。

例えば、ジーン・セバーグはベリーショートですが可愛らしいです。
ボブも前髪を重めに、ちょっとしたカールで毛先に変化をつけると全然表情が違いますよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません!ご解答ありがとうございます。

参考URLのサイト、とても参考になりました。
またコメントを読んで映画雑誌やファッション雑誌を探してみたところ、お洒落な髪型ばかりで良い参考になっております^^日本の雑誌ばかりで、現在の海外の俳優さんを参考にする考えはなかったので…
ジーン・セバーグ、コケティッシュというか、本当に魅力的です。きっと動いているのを見たら更に素敵に見えるんだろうな。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/22 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!