プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です、ご指導お願いします。今ネットゲームをしてますが重いため、こちらのサイトを読んでましたがとても基本的な疑問が。。。PCの高速化・最適化ってソフトでいいのがあると書いてありましたが、勝手に処理されるのでしょうか? どのような基準で最適化されるのでしょうか? またネットゲームをしているとPCが うーうーうなるんです。これも何でしょうか?宜しくお願いします

A 回答 (4件)

まぁ、性能的にはそれほど問題ないと思いますよ。

該当のゲームは2Dのゲームですし。
そのPCだと3Dではキツイかなって所です。
あとは回線の影響やセキュリティソフトや何らかの常駐ソフトが邪魔してるかも知れません。
まぁ、原因は1つではないと思うので何ともいえないですが。

WINDOWS高速化で言えばクラシックモードにしたり、視覚効果を下げたりするのは良いと思います。
でも、WINDOWS高速化のソフトを使うにしても同じことですが、常駐ソフトの解除や仮想メモリの変更、レジストリの変更は知識がないと危険ですね。
    • 0

高速化のソフトいくつかありますが,実感できる程のものはありません.やはり,リカバリーが一番です.これなら,購入時の速さに戻ります.

• 0

自分はこんなものを使っています。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/
ですが、これらのソフトはレジストリをいじったりするのでよくわからない人が
さわるものではないと思います。最悪Windowsが動かなくなります。
それに高速化ソフトを使ったからといって実感できるほど速くはなりません。

>>勝手に処理されるのでしょうか?
勝手に処理されるといえばされますが、どれを処理するかというのは自分で
決めなければなりません。つまり基準はあなたです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。ですよねー^^ 以前自分ではいらないと思ったものを削除したら他のものも消えたようで。。。  やっぱりレジストリいじるソフトなんですね。参考になりました。ありがとうございました

• 0

> 今ネットゲームをしてますが重いため~

お使いのパソコン環境(仕様)を記して下さい。
メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお願いします。
さらに、プレイしているゲームの、略称ではない正しい名称もお伝え下さい。

単に、お使いのパソコンの性能が、
ゲームが求める動作環境に足りていないだけかも知れません。
もし、そうだったなら、ソフトで改善云々はできません。

この回答への補足

日立のPrius Airです。3.07GHz、504MB RAM、CPUが3.06GHzでWindows XP、IE 6.0、ゲームは メイプルストーリーです。

• 0