プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、ロックやブルーズなんかで
「Hoochie Coochieフーチークーチー」なる言葉がよく出てきますが、
意味がまったくわかりません。
また、フーチークーとフーチークーチーは意味が一緒なんですか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

"Coochie coochie coo!"だったら「コチョコチョするぞぉ!」と、こちょばす時に言ったりする。


だけど、"Hoochie Coochie"はそれとは全然違ってすごくイヤラシイ意味です。Hoochie=露出度の高い(=下品な)、 Coochie=(俗語)女性器

ちなみに「フーチークー」はわかりません。
    • good
    • 5

ある翻訳サイトでは


Coochieは男根となりました。
    • good
    • 3

ブルースの大御所Muddy Watersの名曲、"Hoochie Coochie Man"。



I'm a hoochie coochie man~
”俺の手にかかれば、女はイチコロさ~”。

昔の南部の黒人スラングです。

http://www.fujiura.com/fgod/songs/hoochiecoochie …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!