アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーで頭皮や生え際がかゆく、薄毛になってしまいました。結構ハゲました。
シャンプーは無添加の石鹸シャンプーを使っていますが、やっぱりかゆいです。
もうどのようなケアをしたらいいのかわからないので教えてください。
頭皮に保湿クリームをつけたらいいのでしょうか、、、
食べ物や生活習慣はあまり改善できないので、物理的なシャンプーとか保湿剤でのケアや、その他何かケアするコツがあれば、と思うのですが、、、

A 回答 (1件)

脱シャンプーと保湿剤を使用してみてはどうでしょうか?


僕はストレスと生活環境が原因でアトピーになりました。
その後は3年以上ステロイドを毎日使用していて、
使用をやめるとかゆみが止まらない程までになってしまったんですが、
ある皮膚科に行ったところ脱シャンプーをすすめられました。
ステロイドを使わずに治療を行う皮膚科だったんですが、
脱シャンプーと保湿剤としてホホバオイルを1ヶ月しようしたところ
今までが嘘のようにほぼ完治しました。

薄毛に関しては同じく経験者ですが、
今の食習慣や生活習慣が悪く、改善できないようであれば、
回復は難しいと思った方がいいです。
育毛剤を塗っただけでは復活してくれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱シャンプーという言葉は初めて聞きました。もう少し調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!