アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。
いくつかわからない点がありました。ご指導ください!
質問は以下の2点です。
(1)第一セレではいきなり優勝しないほうがいいのでしょうか?
私は最初からはりきりすぎていつも優勝してしまいます(制服でもです)。もししないほうがいいなら、どう過ごしたら優勝しないか教えていただけますでしょうか?
(2)プレゼントは全種類あげたほうがいいのでしょうか?
ちなみに私は恋愛ED(土浦梁太郎君と)を迎えたいです。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>(2)プレゼントについて

攻略上は必要ないですが、1種類ずつイベントとしてカウントされます。
キャラごとのイベント達成率100%が条件の「おまけ」がありますので…あげたほうがいいのでは?

>(1)
必要に応じて…というのでしょうか?
見たいイベントによっては優勝もしますし、ビリにもなります。
どっちでも、恋愛(珠玉)EDにはたどり着けます。
ライバル度が高くないと見れないイベントを見ながら進めていくのなら、優勝したほうがライバル度がアップしますから…でも上げすぎてもまずい。その時のセレクション課題(これはリロードして調整しますが)と攻略対象キャラにもよりますし…微調整が必要です。
(相手の得意な課題で優勝してしまうと、大抵相手は2位になります。ライバル度が一気に上がります。3位くらいで調整するとかが必要になってくることもある)
土浦君をご希望のようですが、彼には特別曲が2曲(ライバル度が高いパターンと適度なパターン)ありますので、両方のパターンが必要かと思います。両方を見ないと「思い出の曲」が埋まりません。

優勝しない方法は、練習しなければいいのです(苦笑)
楽譜練習だけは100(スキルを取得しないと後がつらいので)解釈を70~80くらいで止めておけば、3~5位くらいになります(課題による)
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました!
ライバルのパターンも見てみたいですが、とりあえずは親密度パターンのほうを見てみたいと思ってます。ライバルのパターンが見たかったら優勝や入賞を狙ったほうがいいということですね。勉強になります。

質問の答えにつきましてはNO.1様がきちんと答えていますので、必要ないかもしれないですけど恋愛EDを迎える手順を説明しようかと思います。

恋愛EDは恋愛イベントの1段階目から4段階目を順に見ていけば迎えることができます。
それぞれの恋愛段階で3~4個のメインイベントが起こるのですが、ライバル度によって見れるものが変わります。
親密度やライバル度によっては1つの段階で何個もみれたりします。
ただしその場合、次の段階でライバル度が低いイベントが見れなくなったりするので注意が必要です。
また、続きもののイベントがあったりするので1段階目で見れなかったイベントの続きは2段階目以降はもうみることができません。

1つの恋愛段階で最低1個イベントを見たら次の段階に進めます。
そして最後の4段階目で見たイベントによって見れるEDが決まるのです。
4段階目でパラメータが低いイベントと、より高いイベントを見たら自動的に高い方のイベントでのEDになります。
全てのパターンのEDを見たいのであればセーブしておくといいと思います。

イベントにはライバル度が低い場合、ライバル度が高い場合、そして逆ポイント(土浦くんであれば主人公の愁情のレベルが低く清麗が高い状態)などいろんなタイプがあるのでぜひいろいろ見てみてください!

コルダは難しいけれど、やりがいのあって楽しいゲームなので頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、セーブするタイミングも重要なんですね…そこまで考えていなくて、普通に一からやり直したりしてました。
私はあまりこうゆうゲームをやったことがないので、かなり苦戦しながらやってます(>_<;)

捕捉。

親密度コースでも、最終セレクションは優勝(総合優勝)を狙ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あの後攻略サイトを探してみたのですが、そこにも最終セレは優勝必須と書いてありました。難しいですけど頑張ってみます!
ありがとうございました。