アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友人に写真を送ろうとキャノンズームブロウザーの中の一枚を出して添付操作をしたところ、(Eメールを試行するプログが検出されました。コンピューターがワームに感染している可能性があります。)と言う文と詳細の最後の文に(・・・コンピューターをスキャンし、その他の脅威が存在しないか確認することをお勧めします。)という文がでてきました。
 質問は二つ。前半のワームというものは削除できるものなのでしょうかできるのならばその方法。後半のコンピューターのスキャンのしかた。パソコンは全くの初心者です。宜しくお願いいたします。
 現在使用しているPCはVALUESTARでXPのHEです。キャノンのZoom Browser Applicationを利用して写真を縮小して送ろうとしていたのですが・・。

A 回答 (1件)

ウイルス対策ソフトが入っていたはずですが使用していないか削除されたのでしょうか?


もしそうなら、至急ウイルス対策ソフトを購入しインストールして下さい。
そしてウイルス検査して下さい。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!