アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~。^^質問です!
質問のタイトルでも書いた’テクノ&トランス’系の良いMUSICはないでしょうか?
CDがあれば嬉しいのですけど・・・。
PCでもダウンロードできるのならしたいのですけど、どうやって探せばいいのかわかりません。
日本のでも良いんですけど、外国にも良いMUSICはあるのでしょうか?

もしいろいろ知っていたら教えてください!
今すごい興味があります。^^
お願いしま~す。

A 回答 (5件)

今は日本ではトランスブームの状態です。


これはレコード会社によって作られたブームであって、彼らは利益を最優先にする為、質の悪いトランスさえも垂れ流しします。人々は、それが質が悪い音楽だと自覚することはありません。なぜなら、「流行」しているからです。

sayah18さんへアドバイスするなら、本当にトランスが好きならとにかく世界中のクラブミュージックを聴いてみてください。新宿のTSUTAYAにはクラブミュージックがレンタルとしてたくさん揃ってます。それらを聴いてみれば、日本で流行っているトランスのショボさが分かるはずです。

トランスでいうと、ポールヴァンダイク、ティエスト、ヴィンセント デ ムーアなど様々なアーティストがいますが、そもそも、トランス自体すでに井の中の蛙。

まちがっても、お得なコンピレーションなんて買っちゃダメです。あれらは一見、ヒット曲を集めているようですがただのレコード会社の販売宣伝CDです。

今、日本で流行っている「トランス」は世界中にあるトランスという音楽の一部の「ユーロトランス」とか「ダッチトランス」とかいう音楽です。
他にも「ジャーマントランス」、「ゴアトランス」などいろいろありますが、これらはsayah18さんの思っているトランスとは違うと思います。
ダッチっていうくらいだから、オランダ産です。あと、スペインにある「音楽の楽園」イビサ島の音楽です。
それらを探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして♪


テクノならUnderworldがオススメですよ!
最近の作品"Beaucoup Fish"が一番聴きやすいと思います。
んで、Live盤の"Everything, Everything"でハジける。(笑
トランスは、とりあえず最初はその「音」を楽しんでみてはいかがですか?
ミーハーですが、"CyberTRANCE"とかは入門用にいいと思います。
あと、"Trance Anthems"シリーズ、FARMレコードの"Trance Hits 2001"もいいです。
これらである程度のことを知ってから、深い所まで探ってみるのがいいと思います。

日本のものは、有名アーティストのリミックスがオススメです。
古くはTRFの"Hyper Mix"、最近ではあゆやELTのトランスミックスなど。
個人的にはglobeの"Stop! In the name of love"が超オススメです。

Underworld: http://www.v2records.co.jp/underworld/special2/f …
CyberTRANCE: http://www.avexnet.or.jp/cybertrance/
    • good
    • 0

「ROVO」がいいです。


トランス系にはあまり興味がない私ですが、何組かが集まるイベントで、ROVOのライブを経験しました。
もう、めちゃめちゃ気持ち良かったです!

ROVOに関しては、私も詳しくは知りません・・邦楽です。CDは出ていると思います。
    • good
    • 0

sayahさん、こんにちは。



ちょっと古いところで「2Unlimited」なんかいかがでしょうか。
いまいちトランスではないような気もしないではないですが。

下記参考URLで視聴できますので、一度ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=576222
    • good
    • 0

邦楽で最近いいなと思ったのは、Every Little Thingで何枚かトランスっぽい


のとか出ていますよ。

リミックスも結構良いです。

良かったら聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!