アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の契約(旧J-PHONE機種)が切れるのでこれを機会にウィルコムに変えようと思っています。
長文メールが多く、しかも私は携帯のキーボードが苦手で他の人よりもだいぶ劣ります。なのでキーボード付でかつ大画面のZERO3を狙っています。([es]は申し訳ありませんが検討していません)
私の周りにはウィルコムユーザーが皆無なので、使い心地というものが分からず困っています。
主な目的はメール(とモバ絵?)ですが、通話はゼロというわけではなく、たまに利用するという程度です。ネットは無線LANで接続しようと考えています。
そこでユーザーの方々にお聞きしたいのですが
1.通話音質はよいのでしょうか?
  エリアマップでは一応OKということになっている静岡県沼津、三島、熱海、伊豆の国市周辺の音質はいかほどなのでしょうか
2.003SHと004SHはどちらがよいのでしょうか?
  他所様のレビューをみてみるとどうも004SHの方が評判が悪いように感じます。メモリが多く、辞書があるので勝っているような気がしますが・・・
3.端末自体の品質は大丈夫でしょうか?
  以前シャープ製MDを使っていたときに購入後1ヶ月ほどでバッテリが充電されなくなって嫌な思いをしました。なので液晶がすぐに割れたりキーボードが故障したりしやすい、修理代が高額なのかと品質が心配です。
4.オプションの追加はあとからでもできますか?
  2900円の定額プランで行こうかと考えていますが、正直1度も使ったこと無いキャリアなので何ヶ月かすると何か必要になるものがあるのではないかと思っています。あとからオプションの追加等はできるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、ユーザーの方、どなたかご教授をお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.通話音質はよいのでしょうか?


音声通話は、CDなどにも利用されている技術を使用。固定電話と同じように周囲の音や息づかいまで聞こえる、高音質な通話が可能です。
 エリアマップ 基地局確認
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi? …
エリア確認ツール
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi? …
004SHは倍増したメモリ、さらに快適に。
本体メモリが128MBから256MBに倍増。ユーザーエリアには約197MBが割り当てられ、さらに操作が快適になっています。また、引き続き搭載された「Windows Mobile 5.0」により、パソコンとのシームレスな連携やファイルの編集、閲覧などが可能です。

端末自体の品質は大丈夫でしょうか でも仕方が無いと思う(それしかないから)

.オプションの追加はあとからでもできますか 出来る端末から電話する116番に掛けていつでも出来る

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_r …

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通話エリアについては大きな問題もなさそうなのでとりあえず安心しました。
内蔵メモリの量のことを考えると、004SHのほうがよさそうですね。なのでこちらのほうで検討してみます。

お礼日時:2007/04/06 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!