プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近,文京区の千石に引っ越してきたばかりの者です.右も左も分からない,って感じです.
 ダイエーやイトーヨーカドー的なお店を特に知りたいです!千石周辺ですと,やはり巣鴨まで行って西友が無難なのでしょうか?
 特に食材を格安で買いたいというのが大きなポイントなのですが,千石周辺で安く食材を買える徒歩圏内のお店はありませんでしょうか?

という事で,質問を下に整理させて頂きます.
■質問(1) 千石から近いダイエー的なスーパーはどこなのでしょうか?
■質問(2) 千石内もしくは周辺で徒歩圏内(20~30分)にある,食材を安くで販売しているお店はどこなのでしょうか?

以上です.どうぞ,宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

♯1です。

「かみもと」の住所は千石2-36-7(http://map.ocn.ne.jp/bg-bin/map.cgi?DL_MAP=E139. …です。小さい商店街になってます。ちょっと近所に買い物、という程度なら十分です。店中にヘンテコな標語がたくさん貼ってある不思議な店です(笑)。「かみもと」の目の前にある中華料理店はまぁまぁ美味しいので試してみてください。千石1丁目交差点付近のお蕎麦やさんもちょっと洒落ていてなかなか美味しいですよ。

2丁目のどのあたりか存じませんが、生協は心臓破りの坂を上り下りしないといけないので、私はくじけてしまいました。坂の上に住んでいらっしゃるなら「かみもと」をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 追加でのご説明ありがとうございます。
 地図を見てみましたが、小学校の辺りですね。散歩がてら行ってみます♪中華料理店も気になるので、なんだか楽しみです☆

お礼日時:2007/04/03 21:16

GOOGLEの地図機能を使い検索すると、下記がでました。


たしか車で通った際、東洋大の方に向うと商店街があったと思います。

大丸ピーコック文京グリーンコート店
文京区本駒込2丁目28−10文京グリーンコートイーストウィング
03-5977-3501

サミット 巣鴨店
豊島区巣鴨1丁目15−2アーバンハイツ巣鴨A B1F
03-3943-8941
  
西友 巣鴨店
豊島区巣鴨2丁目6−1NJKビル
03-3917-7121

三徳 白山店
文京区白山5丁目29−6白山グリーンハイツ
03-3944-8931

コープとうきょう 店舗氷川下店
文京区千石2丁目1−2
03-3943-9352

吉池神明店
文京区本駒込5丁目26−4
03-3822-0301

コープとうきょう 店舗白山店
文京区白山5丁目33−12
03-3816-2329

ハナマサ・箱安・本駒込店
文京区本駒込1丁目1−15
03-3824-8584

ライフコーポレーション 新大塚店
豊島区南大塚2丁目3−15
03-3945-7831
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます.
 多数の情報,とても助かります.いくつかピックアップして近日中に見に行こうと思います.私の住む千石2丁目内にコープがあるのはかなりの発見ですっ!ありがとうございます☆

お礼日時:2007/04/03 09:29

■質問(1)


この辺は、あまりお店のある印象がない地域ですね。千石からだと
巣鴨のサミット
本駒込の大丸ピーコック
http://www.peacock.co.jp/shop/east_honkomagome/h …
南大塚のライフ
http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=d …
くらいでしょうか?

質問とは関係ないですが、(不動産屋の地域情報頁で)ホームセンターなどを探すのに下記サイトが便利です。
http://www.mita-housing.co.jp/regional/bunkyou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます.
 お店のHPまでありがとうございます.他の方もおっしゃっているピーコックの場所が分かりました.助かります.ここですと,完璧に徒歩圏内ですね^^早速,今日行ってみようと思います.ライフも地図で場所を確認する事が出来ました.ありがとうございます.
 まだ,新聞を取っていないのですが,千石2丁目に住んでいると,この2店のチラシが入ったりするのでしょうか?

お礼日時:2007/04/03 09:23

千石に10年住んでいます。

千石2丁目に「かみもと」という小さなスーパーがあります。「ダイエー的」というのは大型スーパーのことでしょうか? 家具などは置いてませんが、本駒込(小石川高校横スカイコート)の地下にピーコックがありますが「ダイエー的」ではないかも…。ただし、千石駅から10分弱で行けます。お蕎麦やさんやイタリアンレストラン、本屋さんなども同じビルに入っていて、結構便利ですよ。
「ダイエー的」なところがいいということでしたら、巣鴨のサミットか西友に行くしかありませんね。
私はピーコックを主に使っていますが、西友のネットスーパー(5,000円以内なら送料無料)も併用してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます.
 「かみもと」はどちらなのでしょうか?私は不忍通の千石2丁目に住んでいるのですが,詳しい場所を教えて下さいますでしょうか?
 ピーコック.なんだか便利そうですね.一箇所で色々そろうお店は魅力的です☆

お礼日時:2007/04/03 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!