アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌の題名を教えてください。
現在38才くらいのスペイン語を大学などで専攻した方なら一度はテレビのスペイン語会話を見たことがあると思います。
当時番組内でマドリードのプエルタ・デル・ソル近くのCalle Preciados の映像をバックに流れていた、題名も「Calle Preciados」だと思いますが、CDを探しています。NHK(東京)に数年前電話をしたときに、「そんな昔の時の資料はありません。」と素っ気ない返事。
アマゾンやYahoo!の各国サイトにも引っかからず、題名は正しいのか?と不安になってきます。

当時の担当先生は現在学長になっている神戸市外大の東谷先生でアシスタントはアナベル・モンテマジョールさん(TVEのアナウンサー!?)でした。

かなり時間も経ち知っている方も少ないと思いますが、皆さんの協力をお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながらその曲のときは見ていなかったんですが(東谷先生のテレビ講座はちらっと見たことはあります)、ちょいと検索してみました。



ホアキン・レラさん、男性歌手であるようです。
ただ、20年前という年代がどうか。
http://www.joaquinlera.com/letras1.htm
SintesisというCDは1998年のものらしい。(7. Calle Preciados )
http://www.joaquinlera.com/disco.htm
あ、そうかでもレコードのCD化ということもありえますか???

適当に1985年ということで検索してみたら(Calle Preciados 1985)
Sergio y Estibaliz
TODAS SUS GRABACIONES (1985 - 1989)
CD2 10. Calle Preciados
ここにも。
http://www.sergioyestibaliz.com/Letras/C/Callepr …

ホアキン・レラさんと、セルヒオ・エスティバリス(?)の歌詞は同じみたいですよ。

曲名は違いますが、Yo canto en la calle Preciados, という歌詞を含む歌もあるようです。
http://www.letrasmania.com/letras/letras_de_canc …

男性歌手か女性歌手かも知らないので、見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(Calle Preciados 1985)
Sergio y Estibaliz
TODAS SUS GRABACIONES (1985 - 1989)
CD2 10. Calle Preciados
ここにも。
http://www.sergioyestibaliz.com/Letras/C/Callepr …

これです!!!!!有難う御座いました。早速チリに居る友人にチリで売っているかたずねます。もっとも売ってなかったらスペインのサイトから買いますが・・・

有難う御座います。!Agradezco mucho!

お礼日時:2007/04/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!