プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の画面が壊れてしまい携帯(AU A5406CA)が使えなくなりました。
以前、その携帯のデータをminiSDに保存していたので、もう一台の携帯(DoCoMo D902i)に差込み、見ようとしたのですが見ることができません。

使用状況をみてみると、使用領域は満タンで、カードにデータは入っているようです。
ためしに、以前使っていた携帯(DoCoMo N505i)で見ようとしたのですが、見れませんでした。

そこで翌日、友人の携帯(PENCK)で見たところ、見れました。

これは、 AU と DoCoMo のデータ保存の形式が違うので、このようになってしまうのですか?
また、DoCoMoの携帯でデータが見れるようになる方法があるのならば、教えていただきたいです。

回答お待ちしております

A 回答 (1件)

間に…



PCを噛ましてデータを移動させれば見る事が出来ます。
(元携帯のminiSD→データをPCに待避→新しい携帯でフォーマットしたminiSD と移動させる)
元のフォルダ、移動先のフォルダ 共に取説にしっかり書いてありますので、
よく読んで移動させてください。

尚、1枚のminiSDを使うと失敗した時、取り返しが付きませんから出来ればminiSDは2枚用意する方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miniSDは2枚持っています。
PCを噛ましてとのことですね
今から説明書と格闘してみます!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/04 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!