アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便口座(ぱるる)が手元にあります
この口座から武蔵野銀行の口座を持ってる方に支払い(振込み)しなくてはなりません
郵便口座から武蔵野銀行への入金(送金)は出来ますか?
わかる方おられましたら、教えてください
できれば手数料なども・・・

宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

>郵便口座から武蔵野銀行への入金(送金)は出来ますか?



残念ながら出来ません。

下記をご覧ください。
郵便局から送金できる銀行はかなり限られているのです。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ
やはりできないのですね
詳しいサイトまで教えてくださり感謝です
御回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/03 23:43

郵便口座から銀行口座あての送金は、#2さんが提示された


「相互送金」で、一部の金融機関しか振り込めません。

もし相手が下記口座なら、ぱるる口座から郵貯ATMで270円、
もしくは郵貯窓口で290円で送金することが出来ますが・・・。
 青森銀行、みちのく銀行、荘内銀行、スルガ銀行、大垣共立銀行、
 鳥取銀行、京葉銀行、東日本銀行、みなと銀行、住友信託銀行、
 シティバンク,エヌ・エイ、新生銀行、京都信用金庫、
 全国の労働金庫、長野県信用組合、長崎県民信用組合

質問者さんが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から
相手の武蔵野銀行口座あてに振り込めます。 が、質問文から
すると・・・持って無いかもしれませんね。 その場合は「現金振込」
での手続きとなります。
なお、「現金振込」で振込額が10万円を超えると、銀行ATMでは
受け付けませんので、銀行窓口で本人確認書類を提示しての手続き
になってしまうので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答くださり、ありがとうございました

お礼日時:2007/04/03 23:44

郵便局と銀行間の振込みはできませんよ。



銀行へは銀行、信用金庫、信用組合などから振込みできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました
そうですよねえ、郵便から銀行への振込みはしたこと無かったです

お礼日時:2007/04/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!