プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SH903iTVまたは、P903iTVを機種変更での購入を考えています。
家電店とドコモショップとでは、家電店の方が安いイメージがあります。
本当の所はどうなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

>家電店とドコモショップとでは、家電店の方が安いイメージがあります。


>本当の所はどうなのでしょうか?

簡潔に言うと家電店の方が断然安いです。
もっというと、商店街などにある携帯電話オンリーのお店(ケータイショップ)の方が安いです。

それぞれの特徴としては、
■家電店・ケータイショップ
・値段が安い
・指定オプションが多い(ゆうゆうコール、オプションパック、iチャネル、電話帳お預かりサービス、など大体3ヶ月)
・かわりに指定以外のオプションをつけると安くなる店もある
・2台目の購入が出来ない店もある(FOMAカードの差し替え防止の為)
・解約はできない

■ドコモショップ
・値段が高い
・オプションは好きなものだけつければOK(いちねん割引除く)
・値引きは基本できない
・2台目の購入可
・店員さんがものすごく丁寧
・ドコモダケのグッズを沢山くれる店もあり

大体FOMA→FOMAの機種変更(2年以上利用)で、
ケータイショップ:2万~2万5千
ドコモショップ:3万以上
がよくある値段でしょうか。(自分で見たものだけなので確かじゃないです)

ちなみにSHとPだと、やはりSHの方が少しだけ値段が高い傾向がありますが、
代わりにPだと在庫が結構ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。
大変に参考になりました。
家電店・ケータイショップを回ってみます。

お礼日時:2007/04/03 20:27

家電店の方が安いことがほとんどです。

特に少し前のモデルなどはドコモショップだとまだ1~2万円ぐらいしても、家電店だと新規1円とかだったりします。
あと家電店だとそのお店のポイントとドコモのポイントと併用できたりもしますので、値引きも大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規1円
興味があります。探してみます。
有難うございます。

お礼日時:2007/04/03 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!