プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月は電子辞書とPDAをどっちかいいか迷っています。
PDAは辞書も入っており、両方も使い道はどんな方がいいか?よく分かりません。
意見、アドバンスお願いします。

A 回答 (2件)

・電子辞書


内容は基本的に固定。辞書の追加はできない場合がほとんど。
情報量は膨大な量。最近のものは手書き入力検索など、操作性も抜群。
あくまで辞書なので、それ以外の用途には使えないものがほとんど。

・PDA
汎用性があり、あらゆることができる。
辞書として使うには、辞書ソフトのインストールが必要。
好きな辞書で構成させたり、容量の限り、辞書を追加できる。


こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考いただけました。やっぱりPDAをします。
ありがとごさいました。

お礼日時:2007/04/03 05:39

データー量と辞書としての使いやすさは専用機の方が上です。


PDAは自分好みの表示用プログラムを選べたり、ソフトを買えばデーターの追加でできるのが魅力だがその分、後の投資が必要。
結局使い方次第だけど辞書としての使い方がメインならば専用機を買った方が簡単だし投資額も安くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、別売りのソフトウェアですか??
もしPDA方が良いでしょうか?買っては損はしない程ですか?
金額は関係ございませんので・・

お礼日時:2007/04/03 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!