アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ古い曲とかは勘弁してください!!(笑

とにかく歌詞の良い曲を探しているので、お願いします!!

A 回答 (15件中1~10件)

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。すごくいいと思う歌詞です。曲も素敵です♪。

・熊木杏里「長い話」
・熊木杏里「風のひこうき」
・熊木杏里「祖母と二人で」
・熊木杏里「夏蝉」
・熊木杏里「朝の夜ふかし」
・熊木杏里「しんきろう」
・柴草玲「前山にて」
・Kiroro「魚が空を仰ぐとき」
・東真紀「ジョンの純な恋物語」
・ゆず「夏祭り」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!こんなにたくさんありがとうございます!!
しかも全曲聞いたこと無いので嬉しいです!!
是非、今度全曲探してみます!!
たくさん教えてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/03 21:18

こんばんわ。


最近はまりまくっているのはチャットモンチー「恋愛スピリッツ」
です。何回聴いてもビリビリ震えます。スピリッツを感じます。
女の子にこんな風に告白されたら、落ちてしまうかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女の子にこんな風に告白されたら、落ちてしまうかもしれません」・・・どんな詩か気になるようなこと書きますね~!!(笑
今度是非探してみます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/04 21:59

NEWSの『Best Friend』はどうでしょうか?


この間、私の一番の友達に「この曲はうちの気持ちだ~!!」とか言われた歌で、歌詞を見てみたらとても心にズッシリきました。
だからこの歌をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEWSも結構いい曲多いですよね!!自分も最近聞き始めました!!(笑
『Best Friend』はまだ聞いたことないので、今度探しておきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/04 18:20

JUDY AND MARYはどうでしょうか?


一般的な『歌詞が良い!』といった感じではないかもしれませんが
表現はすごくかわいくて好きです。(個人的に好きなだけといってしまえばそうかもしれませんが笑)
あまり有名なのではないと思いますが『彼女の大切なもの』『帰れない2人』『あたしをみつけて』などの歌詞はわかりやすいとおもいます。
あとは、RAVEというインディーズバンドもおすすめです。
タワレコとか渋谷のツタヤには置いてあった気がします。
どっしり来るというか。。。良いですよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/JudyAnd …http://www.ukproject.com/rave/main.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JUDY AND MARYの歌詞は確かに可愛いですよね!!(笑
自分もよく聞きますし、個人的に「散歩道」が好きです!!

RAVEは聞いたこと無いので、今度探しておきます!!
参考URL嬉しいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/04 18:16

有名ではないですが、


CARAVANというアーティストの「Wagon」という曲。
YUKIもカバーしていますよ。
あとは、くるりの「ハイウェイ」。
全てが最高です。主観的ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのYUKIもカバーするくらいだから結構良い曲そうですね!!是非今度探してみます!!
くるりの「ハイウェイ」は良い曲ですね!!自分もよく聞きます!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/04 11:11

なんとなくSMAPの「オレンジ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

B面とは思えないくらいの良い曲ですよね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/03 19:38

良いってのがどういうニュアンスかがわからなかったですけど、とりあえず感動系の歌詞で。



ラブソングで言うなら、GLAYの「逢いたい気持ち」ですかねぇ、若干古いケド。最近なら音速ラインの「逢いたい」が、何か苦笑しながら共感してしまいますw

季節ものでいえば、柴田淳「花吹雪」

異色な感じでいくならミドリカワ書房の「恍惚の人」あたりとか。
言い出したらキリなさそうなので、このへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GRAYはストレートな歌詞にテンポの良い曲で、聞きやすいですよね!!
自分もよく聞きます!!
他3曲は今度是非探しておきます!!
たくさん教えてくれて嬉しいです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/03 19:37

EXILEの運命のヒトはいかがでしょう?


「あれから何度も君に触れたくて 眠れない夜に目をつぶってた
今は答えを出せずにいる 君を悲しませたくない
伝えきれないほどのこの愛を 目をそらさずに感じて欲しいよ
どんな言葉も受け入れるよ 君は今なにオモウノ
君だけを愛しているよ」

こてこてのラブソングですが(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃロマンチックで良い詩ですね~!!
今度探しておきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/03 19:20

こんにちは^^



私のおすすめは、KinKi Kidsの「愛のかたまり」です。
歌詞が、すごくいいです!!!(恋愛系)

他にも、元気がないときに聞きたいのは、
KinKi Kids「フラワー」「ね、がんばるよ」「夏の王様」


浜崎あゆみの「A song for ××」です。
ちょっと、暗いけど・・・。いい曲。

参考になったでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KinKi Kidsはジャニーズとは思えないくらい歌唱力もあるし、歌詞の良い曲もホント多くて自分もよく聞きます!!
個人的に「フラワー」は良い曲ですよね!!(笑

浜崎あゆみの曲は探しておきます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/03 19:18

No.5の方が先に仰ってますが RADWIMPS は良いですね。


MONKEY MAJIK は全般的に良い歌詞が多いですね。特にフタリなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「RADWIMPS は良いですね。」ほんとですか!!今度絶対探しておきます!!

MONKEY MAJIKは曲も聴きやすくて、気持ちが落ち着く詩が良いですよね!!
回答ありがとうございました!! 

お礼日時:2007/04/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!