プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の娘は劇団東俳のオーディションに合格したのですが・・・
親の私が言うのも何なんですが取り立てて可愛い訳でもなく、身長が高い
訳でもなく・・・不思議でしょうがありません。
なぜ、合格したのかがわかりません。誰でも合格するのでしょうか?
明日までに返事をしてお金を振り込まなければなりません。
それも心配の一つです。(決してやすい金額ではありません)
娘が本気でやりたいのであれば入団させてやるのがよいのでしょうか?
どうすれば良いのか困っています。情けない親ですが皆様のご意見をお聞かせ
ください。

A 回答 (4件)

劇団東俳のオーディションはほとんど全員受かります。

残何ながらスターになる見込みがある人はお金を払うのではなく、もらう方です。そういった人たちはたいていスカウトで選ばれます。もちろん劇団東俳も例外ではありません。レッスン代という名目で多くの親バカから大金を集め、それを本当のスターになる可能性を秘めた子たちにお金をつぎ込みます。ではスターになれなかった凡人は最後はどうなるのでしょう? お金を吸い取られるだけ吸い取られ、最後にこう言われるのです。「あぁ、残念ながらあなたのお子さんは才能がなかったようです」と。

以上、某TV局に勤めている友人からの情報でした。

>娘が本気でやりたいのであれば入団させてやるのがよいのでしょうか?
それはあなた次第です。ただ、莫大なお金がかかることは言うまでもありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/10 18:21

私の妹が劇団東俳にスカウトされて入団したのはもう5~6、7年くらい前でしょうか。

入団してからはダンスレッスンやら歌唱レッスンなどなど毎日通いつつ、合間にCMのオーデションやドラマオーディションです。母親が着いていけない時は、兄の私がついて行き来ました。幸い「あばれはっちゃく」や「刑事シャイダー」などのTVの子役オーディションに合格して日の目を見ましたが、高校入学時に芸能活動を禁止されたため、退団しました。とにかく入団してからオーディションなのです。お子さんのやる気がないと辛いだけですので、ご本人とよく話し合われた方がいいです。ご本人のやる気のないままだと、大金をドブに棄てるようなものかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/10 18:18

以前わたしの従兄弟(いとこ)が関西の方で所属していました。

本人にとっては部活感覚みたいだったようです。
たしか7~8年前、NTT西日本だかドコモだかのCMに出たというのでビデオを送ってもらったことがあります(こちらは東京で放映してなかったので)。取り立てて目立つとかカッコイイというわけではなかったはずなのに、そのビデオを見たらとても素敵な雰囲気に成長してて、ちょっと驚きました。しいていえば藤井フミヤ似な感じで・・・。
彼を見た限りでは、そこで受けたレッスンだけでなく、周りのライバルたちを見て磨かれるとか、本人の成長に伴って輝きを増すといったこともあるのではないかと感じました。
アドバイスとはいえませんが、とりあえずご参考までに・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/10 18:19

まず、劇団なので、全員がスターになれるわけではありません。

演技・歌・ダンスなどの講習代にお金がかかるのでしょう。おそらく、何万人と居るのではないでしょうか。例えば、そこからオーディションを受けさせてくれるとは思います。しかし受からなければ、テレビ・映画などには出れませんよね?もしエキストラででても、出演させた事になるし・・・。一日かかって、交通費もかかって、出演料、2千円くらいってことも普通です。ただ、タレント・女優さんは、綺麗なだけではないので、顔だけで判断はないと思います。金額は分かりませんが、かけた分戻るかというのは、大きな賭けと思ったほうが賢明でしょう。学校なども休ませて、エキストラやオーディションに行ってる子も居ますが、親御さんも時間や体力に覚悟がいるかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!