プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVI端子,VGA(Dsub-15)端子,S端子の出力があるPCを
D4端子付きのハイビジョンブラウン管TVに接続し
PCモニターとして使用する方法を調べています。
結果私の環境では次の選択肢が残りました。

1.DVI端子→変換コネクタ→HDMI端子
2.VGA(Dsub-15)→ダウンコンバーター→D4端子
3.AGPグラフィックボード(コンポーネント端子)→D4端子
4.S端子→S端子(現在この状態)

接続方法としては、1.が一番妥当であるようでしたが、
あいにくHDMI端子が付いていません。
そこで、質問なのですが、2,3のうちきれいにTVに出力できるのはどちらでしょうか。
その場合にきれいというのは、PC専用モニターに対してどのくらいのレベルまで
表示できるのでしょうか。

使用する機器によって違ったりするのでしょうが、なるべくベターな接続方法
を知りたいので、よろしくお願いします。
又、上記の方法以外でもデスクトップがきれいに写る方法があるならお教えください。

A 回答 (4件)

質問の記載内容に間違いがないならば、購入するものは3が一番私としてはお勧めです。


コンポーネントの映像出力からD4入力への接続ならば、昨日2mの対応ケーブルを\1900弱でヨドバシの札幌店で購入しました。
また、この方法が、変換回数が少なくすむ上、高画質で転送できます。

PC側がD4で出力できるのであれば、1280×720の画素数で出力できますので、それなりに使用に耐えるのではないでしょうか?

参考URLの記述のような接続イメージになります。

(コンポジットじゃなくてコンポーネントですよね?)

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2006/ga- …
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875622.htmlのサイトで同じような質問をしたものです。
いまさっきいいもの見つけました!!どうぞ!!
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/do …
ヨドバシカメラで安く売ってます。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/do …
    • good
    • 0

一部回答です。



2.VGA(Dsub-15)→ダウンコンバーター→D4端子
についてですが、映画等を鑑賞されるのであれば問題ありませんが、
WebやEXCEL等で普通の字を表示するときには、
かなり見づらいです。
ダウンコンバーターの機種によっては、フリッカーが発生しますので
目が痛くなるでしょう。
    • good
    • 1

お使いのテレビにはS・ピン・D4以外にどのような端子があるのでしょうか。

ミニD-SUB15ピンの端子はないのでしょうか?
S端子とは画質が格段に違います。

この回答への補足

ありがとうございます。
私のTVにミニD-SUB15ピンは付いていません。
知り合いのところはミニD-SUB15ピンで接続していますが、
おっしゃるとおり、かなりきれいに写っていました。

補足日時:2007/04/03 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!