アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがおもしろかったとか、感動したとか、大好きなマンガを教えてください!

1.少年マンガ、青年マンガ
2.けっこう有名

できればこの二つの条件をクリアしてる中で!ジャンルは問わないので、是非お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

・「もやしもん」石川雅之 イブニング連載中


・「へうげもの」山田芳裕 モーニング隔号連載中
・「皇国の守護者」原作:佐藤大輔/作画:伊藤悠 ウルトラジャンプ連載中
・「シグルイ」原作:南條範夫/作画:山口貴由 チャンピオンRED連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全部面白そうですね!

お礼日時:2007/04/05 14:09

青年漫画に入ると思うんですが・・・、


逢坂みえこさんの「火消し屋小町」なんか面白いと思います。一応、NHKでドラマ化されたりもしていたので、有名なほうだとは思います。
    • good
    • 0

ジャンプ連載→・D.Gray-Man(ディーグレイマン10巻)-おすすめ!!


       ・ナルト(37巻)-だんだんおもしろくなってきました。
       ・ハンターハンター(23巻)-現在連載停止中、いつ連載開始か不明です・・・
マガジン連載→・あひるの空(15巻)おすすめ!!バスケものです!!

ガンガン連載→・鋼の錬金術師(16巻)
    • good
    • 0

ワンピースはかなり面白いです。


ギャグマンガとしては銀魂かギャグ漫画日和ですね
格闘系が嫌でなければ、「バキ」シリーズがいいです。
/
    • good
    • 0

皆様が挙げられている以外で・・・



『帯をギュッとね!』河合克敏
『コブラ』寺沢武一

他の皆さんと被っていないのがこれだけだったわ☆
    • good
    • 0

・少年誌


「北斗の拳」原哲夫
「シティーハンター」北条司
「タッチ」あだち充
「六三四の剣」村上もとか
「逆境ナイン」島本和彦
「あしたのジョー」ちばてつや
「Dr.スランプ」鳥山明
「漂流教室」楳図かずお
「デビルマン」永井豪
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」稲田浩司
「うしおととら」藤田和日郎

・青年誌
「めぞん一刻」高橋留美子
「王道の狗」安彦良和
「クピドの悪戯」北崎拓
「中退アフロ田中」のりつけ雅春
「YAWARA!」浦沢直樹
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和
「哭きの竜」能條純一
「F-エフ-」六田登
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにもたくさんありがとうございます!これから参考にしていきたいと思います!

お礼日時:2007/04/05 14:12

まじめなものでは


AKIRAと手塚治虫作品(火の鳥 アドルフに告ぐ シュマリ 陽だまりの樹 ブラックジャック)は時代を超えた名作ほぼ(凡人にはかけない)神の領域。
あとスタンダードでは寄生獣、プラネテスは有名&おもしろい。
そして有名なら現代の巨匠といわれる浦沢作品も外せないと思う。(MONSTER  MASTERキートン PLUTO)
少年漫画ではバスケブームのスラムダンクと碁ブームのヒカルの碁とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浦沢直樹さんや手塚治虫さんはぼくも大好きです!「プラネテス」は読んでみたいと思います!

お礼日時:2007/04/05 14:11

・高橋ヒロシの「クローズ」、「ワースト」


・佐藤秀峰の「ブラックジャックによろしく」 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブラックジャックによろしく」は僕も大好きです。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/05 14:10

・ブラックジャック(手塚治虫)


・医龍(永井明、乃木坂太郎)
・I'll(浅田弘幸)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「医龍」は僕も大好きです!「I'll」を今度読んでみます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/05 13:59

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。



奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「GANTZ」と「最終兵器彼女」は呼んだ事があります。たくさんありがとうございます!「AKIRA」はおもしろそうですね。書店に売ってますか?

お礼日時:2007/04/05 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!