プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先のアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。
お知恵を拝借。

会社のいわゆるリフレッシュ休暇というヤツで、この4月~来年の3月の間に10日間、土日を含めると、最大16日間も休みを取れることになりました。
お金がそれほどあるわけではないのですが、そろそろ子供も...と考えているので、思いっ切り海外へ行ける滅多に無いチャンスかとも思っています。
(退職後も行けるんでしょうけど。)

みなさんのお持ちの情報でここはいいよぉ~って所、ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに、
夫婦2人/30代後半/子無し/予算2人で100万円(土産控え目で)

行った事がある国(どちらかが)
アメリカ(ベガス・ハワイ・ロス・バッファロー)/イタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア)/スペイン(バルセロナ)/フランス(パリ)/韓国(ソウル)/香港/タイ/ベトナム/シンガポール/マレーシア/インド/ロタ島

A 回答 (10件)

ヘルシンキ、アウランコ(代表的森と湖の風景)、ムーミン村かムーミンワールド、12階建て豪華フェリー、ストックホルム、オスロ、ベルゲン急行、フィヨルド巡り、ベルゲン、(オスロ)、コペンハーゲン、オーデンセ、リーベ、(コペン)を2週間でゆっくり回れます。

移動は寝台列車が効率的です。寝台料金は2000~3000円と世界一安いです。
スカンレイルパスで豪華フェリーも乗れます。
宿は中級ホテルよりYH(ユースホステル)の方が豪華です。YHの個室が一番です。家族連れのYH利用も多いです。
日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで北欧4カ国に決めました。
ちょっと物価が高いみたいですが、実はヨメさんの失業保険のヘソクリが発覚しました(笑)。

教えていただいたHPも大いに参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/11 11:11

私もかなり前ですが、勤続xx年記念で2週間海外旅行をしました。


当時はほとんど海外の経験が無く2週間シンガポールを予約しましたが、3日で飽きてしまいました。
現地でバリ島のパッケージツアーを申し込んで行ったことろ、シンガポールより過ごし易くとても気に入ってしまいました。
それ以来10回ほどバリに通いつめました。
昨年までフィジーに住んでいました。日本からの観光客は結構いますが、ほとんど日本人の行かないヤサワ諸島、オバラウ島、タベウニ島など素晴らしいところが沢山あります。
超豪華リゾートからバックパッカーズまで予算に合わせて選べます。

参考URL:http://www.awesomefiji.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリ島もいいですねえ。
いつかは行ってみたいものです。
実は一度計画中に例の爆弾テロがあり、断念した経緯があるのです。

お礼日時:2007/04/11 11:07

こんにちは。



素敵な御予定ですね。考えるだけでも本当に幸せな時間ですね。
予算は後で調整して頂くとして・・。

お勧め
・アイスランド・・・何故かもう二度といけないかもと思っています。仕事とか、知人の関係での理由がないので。ぜひまた行きたい所です!!物価は高いですが、めったに会えない自然を体感できます。
・ノルウェー・・・・擦れていないヨーロッパがある。街並みが私の経験上一番のヒットでした。
・ニューヨーク・ボストン・・今話題の野球は関係なく、どこ行っても興味をそそられるものがあります。都会の持つ選択肢の多さですね。
・メキシコ・・・・・田舎に行けば行くほど味がある、言葉ができたら最高のところです。

 知人の評価でわれたのは、トルコ・イギリス・ギリシャです。いいホテルではあるので、おそらく旅自体でしょう、あと食べ物の好みかな。ツアーの交通手段にも寄りますが、バスの時間の長いのは個人的に考えてしまいます。トルコは長かったです(私としては)。

 私個人の予定では、東欧諸国への計画を立てています。どなたかと同じなのですが(偶然!!)、チェコにとても魅かれたので。

 ぜひとも、奥様と楽しいたびをなさってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どこも魅力的で迷っちゃいますねえ。
生きてるうちに全部行きますよ!!

お礼日時:2007/04/11 11:08

バリ島をおすすめします。


インドネシアは物価が安いので、それなりのホテルに泊まったとしてもまだかなり余裕があると思います。
バリ島では僕はサーフィンとバリエステしかしていませんが、他にもダイビングや釣り、遺跡巡りやクルージングなど見所は沢山あると思います。
僕が経験した中では、バリエステはかなり雰囲気があってリラックスできて自信を持っておすすめできます。
またサーフィンではバリ島は世界でも有数のサーフスポットですし、現地の人が板を貸してくれて頼めば教えてくれるので、ローカルとの交流という意味でも楽しいですよ。
食事もナシゴレンとか日本でも有名な食べ物もあり、日本人でも食べ易いものが多いです。
16日間はバリ島には少し長い気もしますが、バリ島の近くの島に船で渡ることも出来るようなのでそれもおすすめです。
日程と予算に余裕を持ってバリ島でのんびりというのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾートでのんびりするのって、なんだか『大人の旅行』って感じですよね。
憧れちゃいます。
どっちかというとせっかちなもので、あれやこれやといつも詰め込みすぎちゃうのです。

お礼日時:2007/04/11 11:09

はじめまして。


 
 タヒチ&イースター島がよいかと。
タヒチは雨季も明けてよい時期でしょうし。
イースター島は最低9日ないと旅行できない
場所なので(飛行機の運航の関係で)
今いくしかない!

 モアイだけではなく、
トレッキングやダイビング、サーフィン
乗馬なんかもできる
村(町ではなく村)が1箇所あるだけの
アットホームないいところです。
 
 どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イースター島っっ!!!!

中学の頃からモアイが大好きなんですよ。
何も見ないで絵が描ける位に。
(グラディウスの影響だったりしますが(笑)。)

タヒチもゴーギャン好きなので、いいですねえ。



だんだん迷ってきました。

お礼日時:2007/04/04 09:03

16日なら欧州かNZ、カナダがいいかと。


1 オーストリアだけか、スイス、ドイツの3国巡り(5~6月または9月)
2 北欧4国巡り(6~7月)
3 NZ一周(両島)(年中可)
4 カナダ横断(6~9月)
5 豪州周遊。エアーズロックは6~9月が絶好。他の季節は猛暑で不可。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいプランのご提示ありがとうございます。

うちのヨメさんの第一候補は2の北欧4ヶ国のようでした。
ノルウェー・スウェーデン・フィンランド。デンマークですよね?
6~7月がベストですか?

# marcopoloさんだけに流石に旅人ですね!

お礼日時:2007/04/04 09:01

わたしもいつも夫婦二人で旅行しているので質問者様の状況とよく似ています。



ヨーロッパ(西欧)の主要なところは経験済みのようですので
中欧、または東欧を鉄道で巡るというのもなかなか楽しいと思います。
わたしはヨーロッパだとフランス、イギリス、ドイツ、ベルギー、オランダへ
行ったことがありますが、全て鉄道で巡りました。
移動中に見えるのんびりした田舎の景色はとても強く印象に残っています。
もうすぐ初の中欧~東欧(チェコ、オーストリア、ポーランド)へ行く予定ですが
この国もとても魅力あるところだと聞いているので楽しみにしているところなんです。
ヨーロッパ程度でしたら予算100万円も要らないですね。

あとは今後旅行へなかなか行けないようでしたら、思い切って
アフリカなんかもいいと思います。
それからペルーでしたっけ?マチュピチュも高山にあるので
お子さん連れではなかなか行けませんからいいと思います。
この二つはいつかわたしも行ってみたいと思っている場所です。

この回答への補足

確かにLukaさんの状況(志向)、よく似てますねえ。

『世界の車窓から』の世界ですね。
のんびりとした鉄道の旅、憧れます。

アフリカとかマチュピチュも僕の第一候補だったんですが、奥さんの反応がいまいちだったんですよねえ(笑)。

補足日時:2007/04/04 08:56
    • good
    • 0

割と予算もありますし、長い休みのようなので、簡単に行けない場所がいいのではないでしょうか?



メキシコのカンクーン(リゾート)やグアテマラの遺跡巡り。

チェコのプラハ。

トルコ、イスタンブール、カッパドキア。

いずれも僕に同じ条件があれば、行ってみたい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに普段は簡単には行けない場所がいいでしょうねえ。

マチュピチュとか中南米系の遺跡に東欧にトルコ。
いずれも僕も行ってみたいですねえ。

お礼日時:2007/04/04 08:56

ズバリ、スイス!



美しいアルプスは一度は足を運ぶ価値ありです。
2週間もあればスイスを堪能できます。
旅行しやすい国なので個人自由旅行がお勧めです。
予算的にもGWお盆を外せば余裕でしょう。

私がよかったと思うのはマッターホルンとベルニナ線鉄道です。

スイスの情報はこちらで。
http://www.myswiss.jp/index.html

ついでに、スイス周辺のオーストリア、ドイツのフュッセン(ノイシュバンシュタイン城)やミュンヘン、イタリアのミラノまで足を伸ばすのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの父もスイスを大絶賛していました!!
紳士的で友好で凄く大人の国だそうですね。
風景も良く、自然も良く、食べ物も旨いとか。

# ちなみに、お値段的にはどうですか?

お礼日時:2007/04/03 17:55

オーストラリアに6年ほど滞在していました(場所はメルボルン)。



メルボルンは世界各国のレストランが揃っているので毎日色々な国の料理が食べれますし、シドニーほど、日本人もいないのでけっこうゆったり出来ますよ。少し奥にいけば、自然ですし。

メルボルン以外でもオーストラリア自体、結構観光スポットもありますし、日本からも8時間(シドニーまで)と近いのでいいと思います。

ただ、季節が間逆なので体を壊さないようにしないといけませんが^^;

6-8月頃だと、向こうは冬ということもありオフシーズンなどで安いと思いますが、やはり行くなら夏がいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアですかー。
いーですねー。
英語が通じるのもプラスポイントですね。
やはりご飯がおいしいとこは惹かれます。

# 向こうが夏ってことはこちらが冬のうちってことですよね?

お礼日時:2007/04/03 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!