プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コジマ電器でレンジでご飯などを炊いたり、様々なものを蒸したりゆでたりできる器材が売っていると伝え聞いたのですが、存在をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
価格も分かれば嬉しいです。
もし使われている方がいらっしゃれば、感想も聞きたいのですが。
1,5合のお米をレンジで11分くらいで炊きたてに出来るそうですが・・
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

コジマ電気でなくても、ホームセンターやスーパーの調理器具売り場で売ってますよ。

以前、一人暮らしだったときに重宝してました。0.5合や1合などの少量でもご飯が美味しく炊けます。

ただ、けっこう種類が多く、値段もピンきりで、千数百円ぐらいから3~4千円ぐらいまであります。安い奴よりも高い奴の方が美味く炊けますね。3種類ほど使った経験からでは、パチンと蓋を固定するようになっているタイプのほうが美味かったです。単に置くだけの蓋の奴は、柔らかすぎるか固すぎるかでなかなか美味いご飯にならず、すぐレトルト食品加熱用に格下げしてやりました。

最近では野菜を煮る用とかパスタ茹で用とかもあるみたいですね。これらは使ったことがないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろなところで売っているようですね。
情報収集に勤しんでいます。
このたびはありがとうございました^^

娘が親元を離れた時に「タッパーのような」ものを持たせたのですが、美味しくないと小さな炊飯器を購入しました。

3回分ぐらいをまとめて炊き、冷凍保存の方が美味しいとのことです。

千円以下にケチった報いかなと思いました。後に下記のようなものを発見し、これなら美味しいかも?と思ったのですが、娘も社会人になった今、試す機会がありません。でも、見た目に美味しく炊けると思いませんか?

http://www.yamatoh.net/
    • 0
この回答へのお礼

こちらは結構評判良いみたいですね~

大型スーパー、百貨店などにもありますよ。

あまり美味くは炊けないみたいです。使ったことは無いので評判を聞いただけですが。
    • 0
この回答へのお礼