プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。PASMOと磁気回数券を併用したいと考えています。例えば、京王線の明大前と小田急線の成城学園前の間を乗車する場合、下北沢駅で乗り換えることになります。小田急線の下北沢~成城学園前のPASMO定期券を持っていて、京王線の下北沢~明大前の磁気回数券を持っている場合、それぞれの駅で降りる際、改札機で回数券を投入後、PASMOをタッチすれば通過できるのでしょうか?それとも窓口精算が必要なのでしょうか?
連絡改札機ではこれが可能なことは承知しています。品川駅で、JRから京急線に乗り換える際、JRのSUICAと京急線の回数券が併用できました。しかし、知りたいのは連絡改札機以外でのケースになります。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



これは下北沢での、井の頭線と小田急線との間に連絡改札機が無いからのご質問ですね。

この場合は、京急の品川での乗換えと異なり、併用は出来ません。
有人改札対応になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりできないのですね。回数券を有効に活用できないのは、サービスの低下ですよね。磁気定期券の利用を検討します。

お礼日時:2007/04/12 22:55

PASMOエリアでは


IC(PASMO)と磁気券との併用はできません。
また精算機も使用できません。
改札係員に申し出なければなりません。

どうしてもスムーズに改札機を通りたいのであれば、小田急の定期券売場にてPASMO定期券から磁気定期券に変えてもらうしかありません。交換する際手数料はかかりません。
(チャージがあるのであれば記名PASMOに切替えれば無手数料で可能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりできないのですね。回数券を有効に活用できないのは、サービスの低下ですよね。磁気定期券の利用を検討します。

お礼日時:2007/04/12 22:54

普通の改札ではできません。


連絡改札以外はそのような複雑なことに対応できないのです。
窓口で対応してもらってください。
あるいは,通学などで使用する場合そもそも上記の定期券は買えない(下北沢か
成城学園前に学校があれば別) ので回数券を払い戻して通学定期券を買ってください。
それでなくても毎回窓口で処理するのもめんどくさいでしょうから払い戻されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりできないのですね。回数券を有効に活用できないのは、サービスの低下ですよね。磁気定期券の利用を検討します。

お礼日時:2007/04/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!