プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長158/50の女です。

もっと素敵な自分になりたくて(笑)
今ダイエットをしています。

・週6でプール(泳ぎ50分 ひねり歩き50分)
・毎日1万歩 (生活して歩いているのを含め)
・筋トレ2日1回 (ターザン系の本を見ながら)
・平均摂取カロリー1200(ちなみにマクロビアンです)

を実践して2日になります。
早速0.5キロ痩せましたが・・・
一応健康的にやっているつもりなのですが、皆様どう思いますか??
教えて下さい。

A 回答 (4件)

摂取カロリーが少ないし、これだけの運動をしているのですから絶対痩せますね。


ただ目標体重になって、全てを止めてしまったら、直ぐに元に戻りますょ。
少しずつ、摂取カロリーを増やした方が良いと思います。
プールも週二回くらいで良いんじゃないでしょうか。。。
あまりやりすぎると生理が止まったり、肌がボロボロになりますょ。
    • good
    • 0

参考にしてください・・・



水泳はやりすぎると筋肉が付いてごっつくなりますよ。
一万歩歩くのはいいと思います。
筋トレは何をどのくらいやってるのでしょう?
やりかたによっては???です。
腹筋を中心にやりましょう。
(プールでのひねり歩きでだいぶ筋トレになっていると思いますが)
それと・・・それだけ運動しているのにカロリー摂取が少ないです。
風邪をひきやすくなったり、骨折しやすくなったり、思わぬところで怪我をしますよ。しっかり食べましょう。
筋トレするならたんぱく質を多く取りましょう。

ちなみに2日では何も変わりません。
0.5キロは身体の中の水分量が変わっただけです。

無理せず長く続けられるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

体系がほとんど同じです。


それだけしていたら、新陳代謝が活発になって痩せやすい体質になりそうですね。
食事のカロリーもいいし、運動量もかなり健康的な感じがします。
私もダイエットのときはカロリーは摂り過ぎない程度で、
あとは徒歩通勤をする程度です。
お菓子を抑えてちょっと歩けば、新陳代謝がアップして、大体痩せるように思います。
がんばってください!
    • good
    • 0

すごいメニューですね;;


やっぱダイエットは長期間の戦いになってくるので、これからずっと続けることはできるのでしょうか??

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!