プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳(この4月から年少)と2歳の娘がいるのですが国立の大阪教育大付属天王寺小学校への受験を考えています。大阪市阿倍野区辺りから通える所で、教育大に強い幼児塾を知っておられる方がいましたら是非教えて下さい。又聞き情報などでもけっこうです。それと、やはり年少さんから入れた方がいいのか?年中や年長からでも合格できた!などどんな情報での結構ですので、知ってる事がある方は教えて下さい。御願いします。

A 回答 (2件)

勝手な意見かつ全然質問に対する返答になってませんで申し訳ありません。

国立に行くなんて素晴らしいことですが、お子さんの意見を尊重するのも忘れないで下さい。たぶん大丈夫だと思いますし、余計なお節介とも思いますが、幼少の受験でかなり苦しむ子もいるものです。
    • good
    • 4

その類の質問でしたら、ここのような全国的かつ総合的なサイトよりも、参考URLのような所の方がピンポイントで詳しい情報を得られると思います。



ちなみに私の友人で、3人の子どもを、幼児教室などに行かせずに全員、小学校受験に成功させ、うち1人は筑波大付属というのがいます。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.inter-edu.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!