プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

私はまだ14歳ではありますが、極度のホラー好きで、毎日ホラー&グロ映画ばっかり見ています。
そこで、今度はゲームにチャレンジしてみようと思っているのですが、中々良さそうなものが見つかりません。
それに今私が持っているRPGは
DEMENTO
アリス・イン・ナイトメア
大神
キングダムハーツ1,2
と、年の所為もあり、かなり数が少ないです。

何か良いゲームは無いでしょうか。
別にグロやホラーでなくても此れは是非!というオススメ等、ございましたら宜しければ書いてください!!

A 回答 (5件)

「ハングリィゴースト」


あの世を彷徨うゲーム、はっきり言ってつまらない
しかし死後の世界は一見の価値あり、主観視点

「零」シリーズ3作
言わずと知れたPS2で最も怖いゲーム
和風ホラーは胃にくるので真夜中にひとりでプレイ不可能

「サイレン」
実は怖くないゲーム、屍人が賢いゾンビと言う感じてかなりグロテスクだが
メタルギアなどに代表されるステルスゲームに近いプレイ感覚
今からやるなら2からがオススメ、難しい

「バイオハザード コードベロニカ」
1作目のホラー要素はすでになく、ゾンビを撃ち殺す爽快ゲーム
スプラッター万歳!

「サイレントヒル2」
ホラーとしては弱いがAVGとしては秀作、今でもファン多数、美しい物語

「サイレントヒル3」
怖いと言うより気持ち悪いと言うのがあてはまる、とにかくグロい

「九怨」
いまいちなバイオハザード、しかし舞台が和風に置き換えられている
これも気持ち悪い、安ければ

「ネビュラ エコーナイト」
PS1から続く名作シリーズ3作目
ホラーではなく幽霊や怨霊の悩みを聞き成仏させると言う
心温まる謎解きモノ、攻撃が一切できぬので逃げ回るのみ

「影牢2」
敵に一切攻撃できぬ変わりに敵を罠をハメて殺すと言う
内面的ホラー残虐ゲーム
映像はよくなったがPS1の旧作の方が出来が良いために叩き売られ中
1000円ぐらいなら買い、ビバ人狩り!

というかデメントもやっちゃダメじゃん(笑)
だいたいまずA対象ではないので来年になったらいっぱい買ってもらって下さい
どれも今なら安いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明まで付けてくださって・・・わかりやすくて本当に嬉しいです!!
元々、サイレントヒルと零を買おうかな?でも怖いかなぁと迷っていたので、此れを機に買ってみようと思います!!

デメントも駄目なんですか!?(ぇ
映画と同じ感じで普通に買っちゃいましたよ!!(子等子等
歳は今年で15なので出来るだけ15歳対象のにします!!^^
こんなに沢山ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/04 16:25

キングスフィールドII



一人旅の心細さが極限まで味わえます
さらにマップの構造が正に「迷宮」を作り出していて面白いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてスミマセン!!

ありがとうございました!!
今度買ってみます!!!

お礼日時:2007/04/19 19:26

他の人が書きていないやつだと



バロック PS SS PS2 サイコ系。ゴシックホラーといったところでしょうか。

ディープ フィアー SS 海底基地でゾンビがウジャウジャ。ホラー&グロ映画に近いと思います。

イルブリード DC 殺人テーマパークといった感じ。ホラー&グロ映画に近いと思います。

Dの食卓2 DC クリーチャー系。

トワイライトシンドロームシリーズ、夕闇通り探検隊 PS 和風ホラー、グロではないです。

デッドライジング Xbox360 映画ドーン・オブ・ザ・デッドみたいな感じ。ホラー&グロ映画に近いと思います。

ネクロネシア Wii 虫にまとわりつかれる

恐怖ゴキブリ1000匹DX Windows 四方八方からゴキブリが…

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズ ガンシューテイング

女神転生シリーズ PS PS2 ホラーに近い雰囲気のRPG

ひぐらしのなく頃に キレたキャラが魅力でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事のないものまであって、嬉しいです!!
今公式を見た中で目に止まったのが、恐怖ゴキブリ1000匹DXです
なんかいろんな意味で怖いですね此れ笑
ていうか・・・なんか妙にありそうで怖いです。爆

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドシリーズは友達がやっているのを横目で見たことが何度かあります!
でも其の友達は最後の最後でいっつも駄目になっちゃうんで、エンディングだけはわからないんですけど・・・。
今度、ゲーセンいったらやってみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 00:24

零シリーズは零〜紅い蝶〜がオススメです。


バイオはコードベロニカがオススメですが
全部プレイしてみてください。4もなかなか良いですよ。
サイレンは結構難しかったです(^-^;
クロックタワーなんかもありますよ。
三国無双シリーズもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一応全部公式いって見ました!!
クロックタワーは3なら少しだけやった事あるので、
見つけたら買ってみます!!

お礼日時:2007/04/04 23:07

PS2 版で安く買えそうな中古ゲーム



戦国BASARA2
タイムクライシス3 ( ガンコン必要 )
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
DOA2 HARD・CORE

以下のホラーグロ有りゲームは年齢制限が・・・
有るけど・・・まぁいかな?(親が良ければ)

EXTERMINATION
BLACK CERO C ( 15才以上対象 )
ゴッド・オブ・ウォー CERO D ( 17才以上対象 )
バイオハザード4 CERO D ( 17才以上対象 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年齢対象まで書いて下さって・・・!!
今度買って見ます!!

お礼日時:2007/04/04 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!