プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4科目あり3年間で取れればいいと知りました。すなわち全科目同時に合格する必要はないということですよね。
次回の試験が8月?にあると思うのですが、それまでどう頑張っても全科目は無理でも例えば1科目、または2科目だけ勉強をして来年残りの科目に合格する為に勉強するのは甘いでしょうか?
今から勉強を始めようとしている方はこんな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

絶対その科目を合格できるという自信があるのならその勉強法でも構わないと思いますが、もし予定していた科目を落としたとすればどうするんですか?



どの程度の知識を今質問者の方が持っているかは分かりませんが、今からならば1日2時間の勉強ペースで十分4科目とも合格圏内までいけると思います。
今年の試験日は9月2日と例年に比べて遅いので大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
現在半導体業界のエンジニアで3年目になります。一番職業柄近い科目は理論ですが、大学の参考書に書いてあるようなものばかりで実際仕事で使っていないので一からの出発になると思います。
週末に参考書を買いに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!