アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobat7.0を使ってPDFで作成された文書を編集したいのですが、やり方がわかりません。
送られてきたPDFに文章を追加したいのですが、どうやれば良いのでしょうか?同じ文字サイズ、フォントを使用して空白部分に文字を追加、編集をしたいと思っています。
またコピー&ペーストもしたいのですが、ヘルプを参照しても用語がいまいちわからず、理解できません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のご回答やお礼の内容を拝見しました。



編集なさりたい箇所は、PDFファイルの元原稿でも、"テキスト" ではなく、"画像" であったということではないでしょうか。

なお、セキュリティは設定されていないようですので、テキストの追加はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!テキストではなく、テキストをスキャナか何かで読み込んだ画像なんですね。ありがとうございます。

テキストの追加は出来ました。が、なぜか文字が逆さまになってしまうんです。

お礼日時:2007/04/04 14:38

pdfを開いて、[ファイル]-[文書のプロパティ]で[セキュリティ]タブを開いてください。


文書の変更が許可されていないと、どうにもなりません。(編集はできません。)
pdf変換の元データがないとムリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認をしましたら、セキュリティはなしになっておりましたので、私の操作ミスかもしれません。
もう一度じっくりと試してみます。

お礼日時:2007/04/04 11:48

↓こちらを参考にして下さい。


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2225 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にしてやってみましたが、やり方が悪いのか、TouchUp テキストツールを選択しましたが、
3. 変更を行うテキストをクリックします。選択可能なテキストがバウンディングボックスで囲まれます。
4. 変更を行うテキストをドラッグして選択します。
の部分でテキストが選択されませんでした。やり方が悪いのでしょうか?それとも編集が不可能な文書という事でしょうか?

お礼日時:2007/04/04 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!