アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌でアレルギー体質です。花王ソフィーナの乳液と化粧下地をかねている日焼け止めspf50を使用しはじめたら、肌の乾燥がはげしくなり、粉ふいてしまいました。あまり重ねぬりをしたくないので、spfの高いものをぬったのですが、それはよくなかったようなので反省しています。肌への負担の少ない日焼け止め、日焼けをふせぐよい化粧方法など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

sadao555さんこんばんは。

アレルギー体質とのことですが、ソフィーナのものをお使いだったのなら、こちらのものも大丈夫かと思いご紹介します。デパート等でお試し&アドバイスを受けてみてください。
ひとつは、アベンヌ(顔に吹き付けるお水などごらんになったことありますか?)
から出ている日焼け止めです。ドライケアにも良さそうです。ただ、昨年試供品をいただいたのですが、日焼け止めのスプレーは私にはすごく苦手な匂いでしたので、お試しになってから購入されたほうがいいと思います。
http://www.avene.co.jp/index2.html

もうひとつはアユーラというメーカーはご存知ですか?参考URLの中から日中ケアというところを見て、その中にあるプロテクティングシティーヴェールαというものがありますが、SPF30・PA++で肌にやさしいノンケミカル処方です。無香料無着色アルコール無添加となってます。
この二つのメーカーは昨年肌のトラブルの時に良かったと思ったメーカーです。参考までに。乾燥肌ということなのでやはり保湿ケアをしっかりされたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/jp/Products/FaceCare/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。回答ありがとうございました!さっそくアユーラを使用しています。調子いいです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/24 08:40

私はアトピーで敏感&超乾燥肌です。基礎はずっと資生堂のイヴニーズを使ってます。いろいろ試しましたが私はこれがイチバンです。

日焼け止めは顔はプラウディアのUVカット下地&ファンデ。体はアベンヌです。アベンヌも資生堂のカウンターで試供品があればもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/24 08:41

はじめまして、こんばんは。

日焼け止めでお困りとのことですが、やはり手にいれいやすいものだと、kisukeblueさんもおすすめするアベンヌがよいと思います。ご存知かもしれませんが、敏感肌用でアトピーの方に支持されているということもあるのですが、アベンヌは皮膚治療専門の温泉水が入っている商品なんです。他の商品と違い、肌を直す(言い方へんですね)効果があるので、使っていくうちに肌がきれいになっていくんです。ただ、私の周りでアベンヌのスプレー式を使った人は、ムラになったり、スプレーが壊れてしまったりと、容器に対する評価がいまいちですが、敏感肌用の日焼け止めとしての評価はピカイチです。SPF50+でチューブ式もあります。それ以外の敏感肌用では、コーセーのデリカーヌピュアレンスで、化粧下地になってしまいますが、確かSPFが15くらいの商品があります。カネボウもフリープラスから日焼け止めがでています。どちらも、ドラッグストアで見ることができるので、よかったら見本を試してはどうでしょうか?http://www.kose.co.jp/kose/dcp/index.html

参考URL:http://freeplus.infoplex.ne.jp/product/product.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/24 08:41

ファンケルはお試しになりましたか。

私は敏感肌で、日焼け止め独特の香もダメなので、ファンケルのSPF30(2200円)の方を
使っています。乾燥もしないし、すごく良く伸びるので、量も少なくていいしお勧めです。つけたあとに、軽くあぶらとり紙や
ティッシュでおさえて、油分を調整したらお化粧も崩れにくくて一日きれいです。
それと・・・赤ちゃんや子ども用としてだされている日焼け止めは、大人の皮脂量よりも多い子ども肌に合わせて作られているので、にきびは肌荒れの原因になったり、日焼け止め自体の効果が薄かったりするので、お勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/24 08:42

私は特に肌も弱くないですが、やっぱり日焼け止めを塗ると


肌の乾燥が激しくなるような気がします。
普段粉をふくような場所でない腕なども、粉ふいたり
します。皮膚科にかかった事もあるんですがどうやら顔は
クレンジング剤を使って洗顔するため、日焼け止めは落ちて
いるのですが、体の方は普通のボディソープではなかなか
落とし切れていなくて、残った日焼け止めが原因で
肌荒れを起こしていました。

#1の方の言うとおり、赤ちゃん用の日焼け止めを塗るのが
良いと思います。こまめに塗り替えて、付けて必要なく
なったらスグに洗い落とすのがお肌には一番よさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/24 08:42

あかちゃんでも大丈夫な日焼け止めは普通に売っています。


それをご使用になっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!