アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の学生です。
私は女子大に通っていて、出会いもまったくないので、今度友達とカップリングパーティーに参加しようと思っているんですが、
それってどんな感じのものなんでしょう??

なんだが大人の男女が集うところっていうイメージがあって、
学生の私が行ったら場違いなんじゃないか、どんな服装で行けばいいのか、色々疑問と不安がわいてきます。

経験者の方、なにかアドバイスをください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

何度かそのようなパーティーに参加した事があります。

今の彼もそのパーティーで知り合いました。

まず、全員と1対1で会話します。
そこで気になった異性の番号を書いて、主催者に渡します。
その結果は後で、主催者が教えてくれます。
そしてフリータイム。
男性側から気になる女性の元に行って、話しをする。
これが3~4回あると思います。
そして、最終的に誰とカップルになりたいか、カードに記入して提出。
カップル発表。
どこの主催者もだいたいこんな感じだと思います。

服装は明るめの色で、スカートが絶対にお勧め。
あまり気合の入った服装ではなく、清潔感を大切にして。
メイクもナチュラルに、笑顔を忘れずに望んでください。

お若いので「J-Club」というパーティーなんかいいと思いますよ。あとは「シャンクレール」とか。
どこも年代別で開催されてると思います。
頑張ってください!
    • 0

昔、けっこう参加していました。

今のシステムはわかりませんので、当時の話で参考になれば☆

パーティーの企画はたくさんあり、年齢・趣味・職業などが限定されるものや、気軽に誰でも参加できるものがありますが、
質問者様の場合ですと後者ですかね?参加費無料の。

パーティーといえど、単なる飲み会の大勢版みたいな感じなので、いつもの服装で特に緊張することもないです。
あまり着飾っても「さくら」っぽいし、でもジーパンなどラフな服装はやめた方が良いかな。

まずはお友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみると良いですよ。
これはタイミングなので、場数ふまないとなかなか良い出会いはないです。
あ~懐かしいなぁ・・・。がんばってくださいね♪
    • 0

未経験、共学なので、あくまでもご参考に。

社会人向カップリングパーティーに行った人の意見を聞いた処、一応全員と話す「機会」はあるけれども、ある人は全く無視されて、ドーナツ食べ放題のタイトル空しく、1つだけ貰って帰ってきたそうです。
もう一方は、同じく「機会」だけ設けられ、彼女を気に入って下さった方は、異常なまでに異性に飢えている鬼気迫った感じを受け、逃げてきたそうです。

14年前の女子大生の意見。
私はお芝居をやっていて、女子大では男優がいない為、客演として行っていた先輩がいましたが、普通にもてる彼でも「自分のモノに!」という周りの雰囲気に圧倒され、それ以降うちの学校とは組まなくなりました。
就職後、家政科に興味があった私は、某女子大の通信制に入学しましたが、やっぱり男優不足の折、某有名共学大学と一緒にお芝居をやっていて、その連絡先の番号がトイレに張ってありました。女性の名前ですから、彼氏彼女を見つけるのではなく、あくまで芝居をやる仲間を見つけていただけでした。

今の子は「インカレ=inter college」なんて言葉、使わないのかな?他大学との交流。いろんな意味で必要になってくると思います。私は高校時代の親友二人がそれぞれ女子大に行き、就職に関する情報が圧倒的に少ない事、それから、高校から付き合っていた彼氏がいた為、大学時代に色んな人(同級生含む)と交流しなかった事を今でも悔やんでいます。

直接的なアドバイスにはならないかも。
ごめんなさい。
でも、経験の為、行ってみるのもいいかもしれませんよ。
    • 0

友達同士で参加しない事がなにより大事だと思います(笑)

友達がカップルになってしまい、自分ができなかった時きっときまずいからです。(逆の状況も同じ)

21歳ですと、男性の年齢層も若い企画になると思います。
女性が20歳~なのに男性が30歳~とかは滅多にないですからね(^^;
話がまず合わないでしょう。
女性20歳~の場合男性も20歳~の場合が多いので大人の男女というイメージは持たなくて大丈夫です。
企画にもよるんですがだいたいはそんなカンジです。

服装は、エビちゃん的なのがウケます(笑)
ラフな格好はしないでかと言って気張りすぎてもダメ。
イブニングドレスとかではなくて、かわいいワンピースとかフワフワなスカートとか。

>学生の私が行ったら場違いなんじゃないか
<いずれにせよお互いが出会いを求めて集まる場です。
良い人に巡り会いたいという気持ちさえ持っていれば参加資格はクリアです。

楽しんできてください(^^)
    • 0