アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天野月子、矢野真紀のようなアーティストを探しています。
歌唱法(というのかな)と詞の世界観、声の質が好きなのでそれは外せません。

雰囲気としては初期の椎名林檎が近いような気がします。
他にこの2人と似た世界観のアーティストを紹介してください。

A 回答 (6件)

質問者さん結構聴いてそうだからな~。




ルルティアとかCheriとか。。。知ってるかなぁ。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1165025.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

wycoさんこんにちは。私は音楽聴くのは好きなんですが、ジャンルが偏っているのであまり詳しくはないんですよ~。

Cheri気に入りました。求めていたのにかなり近い感じでした。
早速ツタヤに行って来ましたが案の定無かったです・・・
購入しようと思います。
ルルティアはちらっと聴いたことがあり、Coccoに近い感じだとは思ってたのです。楽曲の感じは好きです。
今度これもじっくり聴いてみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 14:12

「榎本くるみ」さんはどうでしょうか。


詞の世界観、声の質は矢野真紀さんに近いかな。
試聴 http://www.forlife.co.jp/enomotokurumi/disco.html

なお、「榎本くるみ」名義は再デビューで、以前「くるみ」名義でデビューしていました。
シングル2枚を発売して、アルバムは発売しなかったのですが。
試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Kurum …

あと、つい最近デビューした「Superfly」もいいですよ。
こちらは天野月子、矢野真紀と言うよりは「ラブ・サイケデリコ」に近いですが。
試聴 http://wmg.jp/artist/superfly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お二方共、ビジュアルと声にかなりギャップがあって驚きました。
榎本くるみさんは、すごく歌が上手くてびっくりでした。
曲も好きな感じです。
どちらかというとSuperflyのほうが気に入りました。
私はラブ・サイケデリコはあまり好きではないのですが
このボーカルの声ストライクです。このシングル欲しくなりましたよ。
買いに行きます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 14:30

ごめんなさい、前回と同じ方だったんですね。


気が付きませんでした。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。こちらこそすみません。
再びご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 14:18

 矢野真紀は4枚程度、天野月子は1枚しかフルでアルバムを聴いていないので、矢野真紀系統と思われるところで。

それに前回補足する前に締切りになってしまったので。
 我那覇美奈は、イントロだけだと、アコーステッィクなイメージになってしまうと思います。アルバム「momentum」や「20」あたりをフルで聴くとCoccoとの類似性が感じられるでしょう。最新アルバム「風、光る」はまたアコーステッィクが全面に押し出されています。最近の歌い手は全般的にアルバム毎にイメージが変わることが多いように思います。我那覇美奈は、矢野真紀の「いい風」のような印象のアルバムが多いでしょうか。私はメロディー重視で、歌詞はあまり真面目に聞いてないので世界観が似ているかは分からないです。声質は似ていると思ってます。

「20」の試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/817105
その他に下記のディスコグラフィーからいろいろ試聴できます。
http://www.forlife.co.jp/ganahamina/

今回の質問には該当しませんが、伊藤歩(Vo)、ちわきまゆみ(g)、YUKARIE(b)、YUKI(Dr)、Chara(Vo,Dr)の女性バンドMean Machineは、フルアルバム「Cream」しか出してませんが、まだお聴きになっていなければ、お勧めです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MeanMac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回質問したときも回答してくださいましたよね。
我那覇美奈さん聴きましたよ。声質は好きですね。
矢野真紀は亀田誠治プロデュース時「そばのかす」「たからもの」の楽曲が特に好きです。あの頃の曲は全部好きです。

Mean Machineは以前から聴きたいと思っていました。レンタルにも無いしなかなかCDが見付からなかったのです。
折角なので是非購入して聴いてみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 14:18

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845688.html
こちらに質問してある方の好みのアーティストや、回答に挙げてあるアーティストに、
お望みに近い雰囲気のアーティストは多く含まれると思います。

ちなみに私が回答したのは、こういうアーティスト
小島真由美
http://www.kojimamayumi.com/
dorlis
http://www.supalove.com/dorlis/
クラムボン
http://www.clammbon.com/
ナナムジカ
http://www.nanamusica.jp/
つきよみ
http://columbia.jp/artist-info/tsukiyomi/
奥田美和子
http://www.bmgjapan.com/okudamiwako/
笹川美和
http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/

あと、先のページには書いていなかったのですが、
東京エスムジカ あたりもお好みに近いかも。
http://www.ethmusica.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やや!やけに好みが似ている人だなと思ったら自分でした。
前回もどうもありがとうございました。以前は椎名林檎と類似性のあるアーティストはみなさんにたくさんご紹介頂けたのですが、
矢野真紀、天野月子のような感情剥き出しロックのようなのはあまり見られなかったので今回再質問させていただきました。

東京エスムジカを聴いてみました。
気に入りましたよ。洗練されたメロディでよかったです。
何かジャケットといい独特ですね。
前回紹介いただいたのでは特に倉橋ヨエコが気に入りました。
アルバム借りてきて聴いています。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 14:01

こんにちは!


大貫妙子さんなんていかがでしょうか?

それから直接の回答ではないですが、amazonで質問者様のお好きなアーティストを検索されてみると、そのCDを買った人が他にどんな人のCDを買ったか見る事が出来ますよ(既にご存知でしたらすみません)

お気に入りの音楽がまた増えると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大貫妙子さんは、荒井由美さん安藤裕子さん、小野リサさんなどと同じような系統に感じました。でも今回求めるような音楽とは少し違うかな?
と思いました。こういう感じもとても好きですので紹介していただきありがとうございました。
amazonのCD検索ではなくHMVのほうを使っていました。
アマゾンでも試してみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!