プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスへ1週間ほど旅行に行こうと計画しています。ガイドブックで調べたんですがいまいち雰囲気が分かりません。そこで

(1)イギリスで「行って良かったー」。逆にいまいちだった場所

(2)アンティークシルバーを買いに行きたいのでマーケットの雰囲気(とにかく安いとか・高いけどいいものがあったとか)
普通の銀のショップの情報もお待ちしています。

(ビスケットウォーマー・ケーキスタンド・バターナイフを買う予定)

個人的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ロンドン近郊ならNO3さんのおっしゃるようにヨークはお勧めです。

あとストラトフォードアポンエイボンもいいですよ。五月頃行かれるのでしょうか?その頃は美しい町並みに花が咲き乱れています。電車も便利ですがのんびりバスに揺られて旅するのもいいですよ。コーチステーションで日帰りのバスコースをチェックしてみてください。一日でもいろんなところへ行けますよ。着いた先でミニガイドツアーなんかにも参加してイギリス他観光客とふれあうのも楽しいですね。
アンティークはロンドンのマーケットを根気よく回って探してみては。
私はイギリスを二週半?してますが地方のお店をのぞいて感動したことはあまりないですしとっても高かった記憶があります。それでもお土産にと買ってきたものでほぼ同じ?ものがロンドンで売られていてそのほうが安かったです・・・(^^;)

英国を満喫してきてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヨーク2票目ですね♪
古い町並みに白やピンクの花が咲いているんでしょううね。
木々の中のヨークの町を想像してしまいました♪

>ロンドンで売られていてそのほうが安かったです・・・(^^;)
そ・そうなんですか!ずっと地方のほうが安いと思ってました!!
「ロンドン以外も回らないといいのは無いのかな~」と思っていた矢先なのでとってもうれしいです。
ロンドンのマーケット堪能しようと思います♪

ヨークへ行ってみたらどうでしょうか? ロンドンのキングス・クロス駅からインター・シティ(特急)で2時間で行けます。

城壁に囲まれ、中世の街並みが残っていて素敵です。英国一大きなゴシック建築のヨーク・ミンスター(大聖堂)があります。この大聖堂は映画のロケで使われたこともあります。観光客が多いので街の人は親切です。

他にも良いところはたくさんありますが、ヨークはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

>中世の街並みが残っていて素敵です
の一言にすごく惹かれました。
ヨークはまったく調べていなかったので。少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

(1)についてのみ。

ロンドンでしたら(ってロンドンしか行ったことないんですが)、キューガーデンズが好きです。
王立植物園。

近郊ですと、有名なのはバースとかストーンヘンジとか。
ストーンヘンジは保護のためあまり近づけず、少し遠巻きにしか見られないのでそれはイマイチですが、だだっぴろい野原にあることに対しては「へええー」と思いました。
そのときは早春で寒かった・・・・・。
個人でも行けますし、日帰りバスツアーもあります。
ちょいと郊外に行くとロンドン市内とは違う風景が見られてまた一興。

美術館、博物館もいいですね、ミュージアム好きには楽しい街です。

参考URL:http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/destinatio …
    • 0
この回答へのお礼

「ストーンヘンジ」近づけないのですね。写真では近いのに(泣)…。
よく考えて検討したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

個人的趣味ですが…

大英博物館 は満足でした。
英国に限らず世界各国の収蔵品。しかも観覧無料。

ハドリアヌス城壁も個人的にはよかったです。ちょっとロンドンからは離れますが…
「2000年前のローマ兵はきっと“ああ、辺境に来ちゃったなぁ…”と思ったろう」という気分になれます。
    • 0
この回答へのお礼

大英博物館は閲覧無料だったんですか!
広そうだったので「入っても見切れないかも…」と思っていたのですが。
いいことを聞かせてもらいました♪ありがとうございます。